2013-01-01から1年間の記事一覧

モレスキンとMDノートとロイヒトトゥルム。

普段使いのノートについて今後ずっと使い続けていこうと思えるノートがようやく決まったので、その喜びのテンションとともに何かツラツラと書いてみる。

すいたんの動きがキレッキレすぎて草

YouTubeでガンバ大阪観戦の動画(1)「ガンバ!ガンバ!大阪ガンバ!」を公開したよ!万博でのボクと言えばこの動き!これから来シーズンが開幕するまでシリーズで紹介していくからね〜。http://t.co/9hQBuHW07q #suitan #gamba— すいたん (@suitan1015) De…

シマノPTFEルブとSCOTTショップタオル。

今日は3連休の初日だ張り切って走りに行くぜとりあえず妙見山とか登ってそのあとどこに行くかはその時決めようかなと思いながら着替えて冷っこいハートレートセンサーも胸に付けて補給食もポッケに入れつつネックウォーマーも首に巻いて完全不審者スタイルに…

ガンバ大阪2013シーズンざっくりレビュー

なんか気付いたら来シーズンのチーム始動まで何も書かない感じでブログ放ったらかしまくりになりそうな感じがするんですけども、はてなダイアリーの有料サービスを使ってることですしここいらで張り切ってシーズンレビュー的なエントリを上げてみる。 ただし…

2013年11月ふぁぼりまとめ

師走です。 もう今年も残すところあと1ヶ月足らず。早い。 いろいろとやり残したことがある気がするけどもあまりそういうのはネガティブに考えない方向で。 毎日をそこそこ全力で頑張ってきたから考えない方向で!!というわけで11月のふぁぼりまとめ。 ガン…

るり渓の紅葉を見に行ってきたよ日記。

秋といえば紅葉ライド!というわけで、紅葉を見に行こうようと俺の中の早野が叫んで仕方ないので先週の土曜日るり渓まで行ってきた。コースはだいたいこんな感じ。

第42節 ザスパクサツ群馬戦

ザスパクサツ群馬 1-1 ガンバ大阪えー、まぁなんというか凡戦チックなゲーム。正直面白くはなかったよねという感じ。おかげで昇格プレーオフのための4位〜6位争いに気持ちがいってたりしてました。ごめんなさい。 でもまぁ難しいゲームだったとは思います。…

第41節 モンテディオ山形戦

ガンバ大阪 3ー2 モンテディオ山形勝てば優勝が決まるという試合ではありましたがまったく何の不安もなく淡々と当日を迎えることができまして、思えば2005年12月3日は風邪気味で、いろいろと緊張しながらMGのフライヤーなんかを配ったなぁなんてことを思い出…

第40節 京都サンガFC戦

京都サンガFC 0-2 ガンバ大阪雨、西京極、主審村上。 いいイメージ全然ない。 と思われたけれども終わってみれば2試合連続のクリーンシートで4連勝。 京都の攻撃に対して最後まで決壊せずに踏みとどまった守備は素晴らしかったですし、大森の初ゴールもあり…

2013年10月ふぁぼりまとめ

なんか今年の10月はいい思い出がない感じがするわー。 ガンバは負けが多かったし、週末が雨だの台風だので自転車的に最高の季節なのに全然ロングライドとかできなかった一ヶ月。 なんか損した気分。 でもみんなのツイートは変わらずに楽しいですね!

第39節 ロアッソ熊本戦

ガンバ大阪 4ー0 ロアッソ熊本えーと、何から書きましょうかね。 まずは試合のことからか。今節にも昇格が決まるという中で始まった週末。 まぁ完璧でしたね。 完勝。あと2点ぐらい取っててもおかしくなかった。 倉田のあれとか宇佐美のあれとか。 最近の宇佐…

新スタ着工12月。

はい、きましたー。 ガンバ新スタジアム12月着工 - NHK 関西 NEWS WEB (cache) ガンバ新スタジアム12月着工 - NHK 関西 NEWS WEB ありがとうございます。 昨日のニュースですけども新スタ建設の進捗具合を残しておきたいのでメモ的に書いておく。募金団…

第37節 カターレ富山戦

ガンバ大阪 3-1 カターレ富山リーグ戦で前回勝ったのが9月15日の第33節の水戸戦と、この一ヶ月間ぜんぜん勝てなくて神戸に首位を奪われるし下は迫ってくるしで結構つらかった。 この間つらまってるガンバサポも多かったんじゃないでしょうか。 そんな時はど…

青黒自転車部うどんツアー2013

秋といえばうどんツアー!ということで、今年も青黒自転車部のみんなでジャンボフェリーに乗ってうどん県にうどんを食べに行ってきた。 風が恋を運ぶ〜 海を遠く渡り〜 二人を結ぶ ジャンボフェリー♪風の中感じる〜 あなたの声感じる〜 届けてよ ジャンボフ…

ガンバは昇格できるのかどうかみたいな話について。

えーと、愛媛戦については特に書きたいこともなく。 「はい、じゃあ今からいきまーす」みたいなあんな攻撃じゃ全然怖くないし、ワンパターンなリピート攻撃じゃ崩せる守備も崩せないと思いますよ? サッカーはボクシングみたいなポイント制じゃないんですし…

2013年9月ふぁぼりまとめ

あっという間に9月が終わってもう10月。 暑くもなく寒くもなく1年中この気候でいけるように何とかならないだろうか。 秋大好き。というわけで9月のふぁぼりまとめ。 今月のが今までで一番おもしろい気がする。 というのを毎月思ってる気がする。

LEZYNEのFEMTO DRIVE買った。

リアライト。 LEZYNE FEMTO DRIVE REAR ずっとリアライトはキャットアイのテールライトを使ってて、明るさとかに関しては特に不満もない感じだったんだけど、いかんせんその見た目がどうも気に入らなかった。 最初に買った自転車用品だから「とりあえずこれ…

第33節 水戸ホーリーホック戦

ガンバ大阪 5ー0 水戸ホーリーホック今更な感もありながら水戸戦のことを少し。1週間前の今治戦と同じスコアながらも内容的にはこちらのほうがずっと良くて。 ほぼ完勝。 長崎戦で大いに露呈した前線の課題を2人ともが意識を高く持って守備に走ってくれた。 …

2ステージ制とチャンピオンシップ復活について。

なんかTwitterでこの件について不満をボヤいたりしてたんですけどもこの気持ちをどこかで表明する機会はないものかと思ってたら、ああ、そう言えばブログがあるじゃないかと思いましてこうやって書くに至った次第です。いやー、もう何なんでしょうね。 さす…

2013年8月ふぁぼりまとめ

なんかもう最近全然ブログとか更新してませんけど、いや更新しようという気持ちはあるんですよ。あるんですけど夜9時とか10時過ぎるとなんかこう色々やる気とかなくなるじゃないですか。なくなるんですよ。もういいやーみたいな。 もうちょっとちゃんとした…

第31節 横浜FC戦

横浜FC 2ー2 ガンバ大阪まぁ先に失点するくせにさっさと3点目取れないとこうなりますよねっていう。 前節の鳥取戦のときも思いましたけども、見事なゴールはそれはそれで素晴らしいのだけれども、そういう部分よりもむしろ先に失点してしまうというところを何…

Raphaのウェアを買った。

ついに買ってしまいましたなぁという感じ。 Raphaってちょっと前まで自分の中では何というかオッサン臭いというか、値段ばっかり高くて着てる人も「Rapha着てるボクってお洒落でしょ」感が鼻に付いてたりしたんですけども(ひどい言い草だw)、ここ一ヶ月ほ…

第29節 コンサドーレ札幌戦

ガンバ大阪 3−0 コンサドーレ札幌一言で言うと、決定力の差、ということなんでしょうか。 違いを作り出せる選手がいたかどうかみたいな。前半は札幌ペース。 全体的にコンパクトに保ち、運動量豊富にスペースを与えてくれない札幌。 そんな札幌のいくつか…

猛暑を避けて、るり渓ライド。

毎日暑い! どうしてこうも暑いのか。俺が何をしたというのか。この暑さは避けねばならぬ。そうだ避暑だ。避暑に行こう。山の上とか行こう。上の方に行けばきっと涼しいに違いない。 ダウンヒルで風邪とかひきたい。というわけで、るり渓行ってきた。

2013年7月ふぁぼりまとめ

ブログって楽しいですよね。アウトプットとしてのブログではなくインプットしてきたものの表出として綴られるエントリ。心的な模様としてのブログ。 何言ってるかよく分かりませんけども。 そんなこんなで7月のふぁぼりまとめ。 もう8月も1/3過ぎたのに。 お…

第28節 アビスパ福岡戦

ガンバ大阪 1−0 アビスパ福岡ご無沙汰しております。 すっかりブログをサボっている間に、ガンバ大阪はレアンドロ・倉田・家長編から宇佐美・ロチャ編へと新章突入しており、その間万博に行けなかった身としては巻頭カラーを見逃したなーといった気持ちで…

ガンバ大阪のクラブ経営情報について。

先日、Jリーグから2012年度のJクラブ経営情報が開示された。 http://www.j-league.or.jp/release/000/00005206.html2005年にクラブごとの数字が公表されるようになってから、データが貯まって年度比較ができるようになったらいつかこういうのをまとめようと…

第24節 ギラヴァンツ北九州戦

ガンバ大阪 1−1 ギラヴァンツ北九州万博にも行けずリアルタイムでもスカパーを見れず、結果を知った上で遅ればせながらオンデマンドにて視聴。 いやー、低調でしたね。 なんかこう去年のガンバを彷彿とさせるような、ボールは持てる/持たされるけど点は入…

2ステージ制について。

なんかこの春ぐらい?からJリーグを2ステージにしようぜみたいな話が急浮上してきてびっくりしたんですけども、これが与太話とかそういうのじゃなくて大本営からのリアルな話で、しかもそれがどんどん進んでるようでさらにびっくりしてる。 J来季2ステージ…

2013年6月ふぁぼりまとめ

暑いっすね。もう7月も1週間以上すぎてるけども今さらな感じで6月のふぁぼりまとめ。 ふぁぼりまとめを作ってる他の人はどうやってるんだろう。なんか便利なツールとかあるんだろうか。自分がふぁぼったツイートを読み返すのは楽しいけど、もっと楽な方法は…