第31節 横浜FC戦

横浜FC 2ー2 ガンバ大阪

まぁ先に失点するくせにさっさと3点目取れないとこうなりますよねっていう。
前節の鳥取戦のときも思いましたけども、見事なゴールはそれはそれで素晴らしいのだけれども、そういう部分よりもむしろ先に失点してしまうというところを何とかしていただきたいわけで。

点が取れるというのは良いんだけども相手はJ2なわけですから(ガンバもJ2だけど)、そこは割引いて考えないといけない。
そしてそういう相手にあっさりと失点してしまうという点については割り増して考えないといけない。
ということはこの調子で来年J1に上がったとして、相手の守備力と攻撃力が上がればどうなるかは自明なわけです。
去年リーグ最多得点なのになぜ降格したのか。
そういうのを考えるとこんなんで大丈夫かよという気持ちが拭えません。
過ちを犯すのは一度でお腹いっぱいです。
危機感足りてますでしょうか。
まぁそういうのが杞憂で終わればいいけどね。
ね。

でも何だろう、そうは言ってもこういうのはもう不治の病なのかもとか思ったりもする。
もう何年こんなこと繰り返してることか。
殴られないとエンジンがかからないとか前後半の立ち上がりはだいたいパヤパヤしてるとか。
もうほんといい加減にして。
面白いけどいい加減にして。


あとは簡単に箇条書きなど。

  • 宇佐美はオーパーツ
  • 前目の遠藤良いです。
  • 藤春!藤春!藤春!
  • 岡崎いいわー。岡崎入って良くなった。
  • 時々でいいのでフタのことも思い出してください。
  • ロチャは連戦でお疲れ気味なのかしらん。
  • 岩下の復帰&今野ボランチはよ。
  • 選手起用の選択肢が豊富で夢が広がりますね。


そんなこんなで。
8月全勝とはいきませんでしたけど、なかなかいい感じだったんじゃないかと思います。
残り11試合。
全勝したらちょうど勝ち点100。
無理かなー。どうだろなー。

夏ももう終わりですね。