2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年のライド振り返り

Your Year Infographic - VeloViewer 今年も残りあと2日。 一年早かった。 そして2016年も自転車でいろんな道を走りました。ということで、2016年のライド振り返ってみる。

2016年10月ふぁぼりまとめ

最近、Macのキーボードショートカットを覚えました。 これめっちゃ便利ですね。 command + tab が特にお気に入りです。というわけで2016年10月のお気に入り。

2016年11月ふぁぼりまとめ

今年買ったものの中で一番良かったものは何だろうなぁとぼんやり考えていたのですが、使用頻度・愛着度・QOL向上貢献度などを基準に、ふわふわした選考の結果、サーモスのスープジャーと、BICYCLE STUDIO MOVEMENT で買った STOKED WORK WEAR のデニムサコッ…

ガンバ大阪のクラブ経営情報2015

ご無沙汰しております、百舌鳥日記を書いてる人です。 気付いたら2ヶ月以上も放置してたのかこのブログ。 もうやめたのかと思ってた。 さて、表題の件。 Jリーグの2016シーズンも終わりCWCも閉幕し、あとは天皇杯を残すのみなこの時期にめっちゃ今更なんです…

雲ヶ畑と持越峠と裏京見峠とハンバーグ。

なんかもうタイトルだけで全部言い切った感もありますが。 先週の日曜日、ルヴァンカップ決勝での敗戦にさめざめと涙を流した次の日に、青黒自転車部のみんなで美味しく楽しいライドに行ってきた。コースはこんな感じ。御幸橋から桂川沿いを北に走って上洛を…

2016年9月ふぁぼりまとめ

書きたいことはいろいろあるのに最近全然ブログを更新できてない。 いかんなー。 そう言ってる間に今年も終わるぞー!逃げろー!というわけで、2016年9月のお気に入り。 エントリー更新時点で鍵付きのアカウントについては入れてないです。

【Rapha】Winter Essentials Top5

9月も終わり。 そろそろ秋冬ものをクローゼットの奥から引っ張り出してくる季節です。 まだまだ半袖で過ごせる感じですけども。自転車乗りはそろそろ防寒ウェアのことを考え始めなければいけません。 なぜなら秋はあっという間に僕らのそばを過ぎ去り、瞬く…

2016年8月ふぁぼりまとめ

こないだのルヴァンカップ準々決勝広島戦で吹田スタジアムのカテ2(バックスタンド)の最前列のチケットを初めて買ってガンバの勝利(6-3)を観てきました。 年パスはカテ4(メインスタンド最上段)の席を持っているのであのスタジアムでは俯瞰で見るのこと…

四国・しまなみツーリング3日目 しまなみ海道

ここは高知県吾川郡いの町。 朝の4時。 ねっむ。布団で横になりながらウツラウツラと外の様子をうかがうと、なんかシトシトと雨の降る音がする。 うそーん。 降るとしても夜中のうちで、朝にはやんでるとの予報だったので安心していたのだけれど、これはちょ…

四国・しまなみツーリング2日目 瓶ヶ森林道

朝4時。 iPhoneの目覚ましアラームが鳴る。 ねむっ。薄目を開けてアラームを止め、あと10分だけ寝てていい理由を2兆個ぐらい考えてもっかい寝る体制に入る。 んが、気を取り直してベッドから這い出す。 眠い。 2日目の始まりである。 昨日のうちに買っておい…

四国・しまなみツーリング1日目 高松〜観音寺

9月の1日から休みを取って2泊3日の四国方面自転車ツーリングに行ってきた。 いつものように天気(台風)にヤキモキさせられたけども、なんとか雨に降られずに済みました。 よかったですね。 雨だったら飛騨高山&乗鞍に変更するかとか言っていて、それはそれ…

2016年7月ふぁぼりまとめ

すっかりブログの更新も滞っておりましたが、ちょっと忙しさもマシになってきたのでこれからはもうちょっとちゃんとしようかなと思ったり。 わからんけどw最近は夜用動画としてNetflixばかり見てます。 ロースおじさんがオススメしてた「ストレンジャー・シ…

2nd stage 第8節 ジュビロ磐田戦

ジュビロ磐田 0-2 ガンバ大阪広島、鳥栖、磐田と3連勝。 気持ちいい〜。正直今季はACLを敗退した時点でもうあとは流してやってくれていいんじゃないかとか思ってた。 去年は60試合もやったんだし、今年一年はちょっと整備というか仕切り直し、チームとして組…

2016年6月ふぁぼりまとめ

あっという間に今年も半分が終わってしまって2016年も残り半年。 今日から7月。 The only easy day was yesterday. 「楽できたのは昨日まで」の精神でこれからも頑張っていきたい。ということで2016年6月のお気に入り。

二川孝広は僕のアイドルだった。

公式のリリースも出たし、さて何かしらエントリを書こうかなとエディタを開いてふと頭に浮かんだ表題のフレーズを冷めた気持ちでキーボードにパタパタと打ったらその瞬間に涙が溢れてきて仕方ないんですけども。…………。 なんかこんな夜に感情的な気持ちのまま…

1st stage 第15節 湘南ベルマーレ戦

ガンバ大阪 3-3 湘南ベルマーレ「禍福は糾える縄の如し」という言葉がありますけども今年のガンバ大阪さんにおかれましては現在のところ新スタという福のボリュームが過大であったのか、戦績・試合内容といった面では禍ばっかりといった感じです。 福禍禍禍…

2016年5月ふぁぼりまとめ

ここ最近、更新の頻度も低いくせに書くことといったら自転車のこととふぁぼりまとめばっかりですが、百舌鳥日記はガンバ系ブログです。というわけで2016年5月のお気に入り。 俺があとで読んでニヤニヤしたいだけのまとめ。

2016年4月ふぁぼりまとめ

6月になる前に4月のまとめ間に合ったぞー!というわけで4月のお気に入りまとめです。 なぜか今回は少なめ。 なんでだろ。

小豆島ライド

GWの最後の週末に、小豆島を走ってきた。 こじんまりとした周囲100kmほどの島ですけども、あえての1泊2日の小旅行。 前日までネガティヴな天気予報にやきもきしつつ小豆島方面に念を送っていたんですが、その甲斐あって雨回避。 よかったですね。ルートはこ…

2016年3月ふぁぼりまとめ

もうすっかり春です。 桜も散り始めててこの季節が終わるとまた夏が来るのか―と思うと少々ゲンナリします。 でも今はほんと何するにもいい季節なので最高ですね。 1年通しての日中最高気温が20℃ぐらいの国に住みたい。ということでちょっと遅くなったけど201…

1st stage 第6節 ベガルタ仙台戦

ベガルタ仙台 1-3 ガンバ大阪開幕からのスロースターターっぷりを見て、まぁ60試合を戦ったあとにわずかなオフしか取れずにシーズンが始まったんだからこんなもんかもなー怪我人も多いしなー悲しいけどこれが現実、まぁ10試合もやれば調子戻すでしょ…とか思…

2016年2月ふぁぼりまとめ

ついこの間お正月だったかと思ったらもう3月です。 早い。 確定申告は終わりましたか。僕はまだです。いつ終わるんだろうか。 新スタ募金の寄付控除の申告も平成27年分で最後ですね。 なんか寂しい気もするけど。 新スタもまだ身体にしっくりと馴染んでない…

電子版マッチデープログラムをPDFで保存する方法【iOS】

2016シーズンから始まったガンバ大阪公式マッチデープログラムの電子版。 ヨッ、待ってました!という感じ。 [スタジアム情報] 2016シーズンから電子版マッチデープログラム「GAMBA OSAKA MDP online」を配信します! これを待ってたんだよー、毎回毎回持…

1st stage 第1節 鹿島アントラーズ戦

ガンバ大阪 0-1 鹿島アントラーズ今季の実質的な開幕戦はACL水原戦だったのですけども、新スタでの公式戦1発めはこの鹿島戦。 まずはコトホギな気持ちでいっぱいでしたけども残念ながら敗戦。 鹿島は相変わらず強かった。前線の連動についてはまだちょっと時…

市立吹田サッカースタジアムこけら落し Panasonic Cup

英国の古い諺に、『新しい箱には、常に次の幸せが詰まっている。(A new box is always filled with new happiness.)』というものがありますけども、まさにその通りに僕らの新しい箱である新スタジアムには、みんなの喜ぶ顔と幸せが溢れかえっていました。 …

Inside Line Equipment のバックパックを買った。

吹田スタジアムのこけら落とし記念に何か買いたいな―という意味のよく分からない理由付けを思いついたので、前々から欲しかった『Inside Line Equipment(以下、ILE)』のバックパックをポチった。 今使ってるショルダーバッグがかなり不満で万博行くとき用…

2016年1月ふぁぼりまとめ

新年も1ヶ月過ぎ。暦の上では今日から春。 チームも始動してキャンプに入り、来週末にはもう新スタ柿落とし。 いよいよです。 胸が踊りますなー。 開幕はよ。 ちなみに新スタはカテ4のA27ブロックでした。というわけで1月のお気に入りまとめ。 今月は割に多…

2015年12月ふぁぼりまとめ

あっという間に2015年も終わってしまいました。 今年もたくさんの素晴らしい言葉に出会えて嬉しい限りです。 みんなほんと面白いな。ということで2015年12月のお気に入りまとめ。

あけましておめでとうございます。

はい、謹賀謹賀。 あけましておめでとうございます。 もう新年も一週間が過ぎようとしてますけども、本年もどうぞよろしくお願いします。皆様におかれましてはこの年末年始いかがお過ごしでしたでしょうか。 ガンバサポ的には大変素晴らしい最高な正月でした…