2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年ガンバ大阪ベストゲーム・ベストゴール・MVP

これをやっとかないとシーズンが終わった気がしないので。 と言いつつ去年はやってないんだけど。 ベストゲーム はい、まずベストゲームから。 これは大いに悩んだ。 今もちょっと悩んでる。 第27節鹿島アントラーズ戦と、第32節浦和レッズ戦。 2014年を振り…

2014年今年買ってよかった自転車グッズ

はてなの『今週のお題「今年買ってよかったもの」(2014年をふりかえる第2回)』に答えてみる。*ロードバイクに乗り始めてもう3年ぐらい。 自転車関連アイテムもそろそろ新たに買い足すものも少なくなってきて、今持ってないということは今後もずっと必要な…

Emma Coffee

R423沿い、能勢にあるカフェ「Emma Coffee」。 ちょっとここ最近このお店を気に入って通い始めた。 通い始めたっていうか、よく行ってるだけなんですけど。 Emma Coffee 場所は余野のファミマのちょっと南。 あのへんて休憩する場所がそのファミマぐらいしか…

三冠。

2001年1月1日、第80回天皇杯決勝で小笠原満男の見事なVゴールで鹿島アントラーズが優勝を決めた時、その三冠の偉業を喜ぶ鹿島の選手やサポを見ながら国内の主要なタイトルを他のどのチームにも譲らず、独占する気持ちってどんな感じなんだろうと長い間思って…

2014年11月ふぁぼりまとめ

もう師走。 徐々に年末感高まってきてますけども年末年始はどこにも行く予定はありません。 正月といえば新春こだまきっぷを買って元日の国立に天皇杯決勝を見に行くあの空気感が大好きだったのだけれども、それも今年はなく、今後もどうなるんですかね天皇…

第34節 徳島ヴォルティス戦

徳島ヴォルティス 0-0 ガンバ大阪心残りが一つあるとすれば、やはりゴールを見られなかったことか。 ゴールを決めて、優勝を確信し、試合終了のホイッスルが鳴った瞬間に何の留保もなく喜びを爆発させたかったというのは確かにある。 あるんだけども、しかし…

第33節 ヴィッセル神戸戦

ガンバ大阪 3-1 ヴィッセル神戸視界良好。 約3年ぶり*1に首位に立ってみて、ここからの景色はこれほども気持ちのいいものだったかと、改めて思う次第であります。 しかも最後の最後に交わして立つのではなく最終節を残して初めての首位ということで、1週間だ…