2017-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬です。

2017年も残すところあと1日。皆様いかがお過ごしでしょうか。 年末年始の楽しみというのは1月1日の午前0時になった瞬間に終わりへのカウントダウンが始まるので切ないですね。毎日が大晦日だといいのに。 はてなブログに移行しました。 個人的には「はてなダ…

2017年のガンバ大阪

今年のJリーグが終わりましてもう1ヶ月近くになりますけど、個人的には「まだ1か月!?」という感じしかしない。もっとずっと前に終わってたような気がしますね。そんなタイミングでこのエントリを書き始めるのかという感じですけどもまぁやっぱ振り返り的に…

負けてはいけなかった試合

えーと。 試合から4日ほどたってなんとか試合のことを振り返れる程度には精神的かさぶたができてきたので軽く振り返ってみようかと思ってキーボードを叩き始めたけれどもあまり思い出したくない出来事ではある。まぁ何でしょうね。 なんと言っても負けちゃい…

ダービーだ(回文)

お疲れ様です。百舌鳥日記を書いてる人です。先日の4日、水曜日は今季3回目のダービーでした。 ルヴァンカップ準決勝第1戦。 諸事情により現地にも行けず、TVでも見れずで試合後にLIVEトラッキングとハイライトを見たぐらいでした。 長居スタジアムはなかな…

2017年8月ふぁぼりまとめ

9月に入り、もうすっかり秋めいてきましたね。 これからは過ごしやすくなって何をするのもベストシーズン!とテンションも高まっていたのですが、台風タリムのせいでAQJ(青黒自転車部)の合宿も流れてしまい、傷心すること山のごとし。 仕方ないで8月にふぁ…

四国カルストライド

いつか自転車で走ってみたいとずっと思ってた憧れの四国カルスト。 9月の頭に休みを取って、ついに行ってまいりました。 忘れないうちにその旅の様子を書いておこう。 いつも通りもうすでに忘れかけてるけども。

第23節 柏レイソル戦

ガンバ大阪 0-1 柏レイソルまぁほぼ終戦だろうねぇ。 残り11試合で首位と勝ち点差13。 ACL圏内も怪しい。 なんとか残留はしていただきたいですけども。どんな試合でも面白い点というのは見つけられるのかもしれないのでしょうけども人間ができてないのでそう…

2017年7月ふぁぼりまとめ

ほんと毎日暑いですね。けっこうな勢いで飽きてます。7月。 ツール・ド・フランスが終わってしまった寂しさもなんとかおさまってきましたけども今年も面白かったですね。個人的にはバルデを地味に応援してたのだけどフルームやっぱ強い。フルームというかチ…

第19節 ダービー

ガンバ大阪 3-1 セレッソ大阪最高の夜でした。 勝ったことももちろんそうなんだけど、今までは何か新しい家に移り住んできて今ひとつ馴染めなかった感じのあるホーム・吹田スタジアムに何かこう火が入ったというかね。やっと熾ったというか。 セレッソ大阪と…

今週はダービー

Jリーグのある週末が日常に対する非日常でありハレとケのハレであるならば、ダービーのある週末というのはそういう非日常やハレを日常やケにしてしまいそれらを霞ませるほどに特別なレア非日常とかウルトラハレとして立ち上がってくるということになるんだろ…

徳島ライド

先週の週末二日間を使って徳島ライドに行ってきた。これまで徳島を訪れたのはJ2だった2013年のアウェイ徳島戦と、2014年のJ1リーグ最終節。ポカスタに試合を見に行ったこの2回だけ。 でもその2回ともがスタジアムの回りでしか過ごしてないし日帰りだったので…

2016年12月〜2017年6月ふぁぼりまとめ(2/2)

昨日のつづきです。 2016年12月〜2017年6月ふぁぼりまとめ(1/2) - 百舌鳥日記

2016年12月〜2017年6月ふぁぼりまとめ(1/2)

ご無沙汰しております。百舌鳥日記を書いてる人です。 こないだ久しぶりに自分のふぁぼ欄(今は何と呼ぶのが正解なんだろうか)をツラツラと遡って眺めてたらそれがめちゃくちゃ面白くて電車の中で笑いを堪えるのが苦しいぐらいのレベルでククククと笑ってた…

俺チャレ300km 〜舞鶴・小浜・琵琶湖〜

やっと書く時間が取れたので記憶が薄れる前に(もうすでに結構薄れてきてるけど)先日走ったセルフ耐久ライド、いわゆる『俺チャレ』なライドの記録を残しておく。*走ったのはこんな感じのルート。実際とはちょっと違うんだけど。日本海まで縦断して舞鶴ま…

YNOT の Saddle Roll を買った話とサドルバッグの中身の話。

そろそろ夏です。 夏に向かって人はだれも皆ボトルをダブルにしていくわけですが、そうすると今までそのポジションを優先的に占めることを許されていたツールボトル氏にはご退場していただかなくてはいけなくなるわけですね。 今までどうもありがとう。 また…

最近のこと。

なんかこんなタイトルのエントリで書いてるブログをよく読んでるのですけども、なんとなく書きやすそうなので俺もそれをパクってインスパイアしてちょっと書いてみる。ガンバ大阪。最近弱い。もっとも、リーグではこれを書いている2017年5月17日現在2位に付…

今週はダービー

火曜日のACL MD4 えそそね戦(変換)があんな感じの酷い内容に終わってしまい、昨日から精神的にベッコリ凹んではいるのですが、今週末はダービーです。何年かに一度J1におもむろにやってきてはすぐに帰っていくクラブ、セレッソ大阪。 毎回何しに来てるんで…

京都お花見ライド

4月9日(日)、青黒自転車部のみんなで京都方面へ桜を見に行ってきました。 ルートはこんな感じ。https://ridewithgps.com/routes/19920709京都の桜ってすごいなと改めて思い知らされた。 まぁ知ってたけども。 すごかった。 桜多すぎ。

AOQLO PEOPLE 終了によせて

2004年8月に始まったガンバ大阪系ブログを繋ぐリンクリスト『AOQLO PEOPLE』。 そのAOQLO PEOPLEが、2月25日の土曜日、ついに12年あまりの歴史に幕を閉じる。 AOQLOPEOPLE閉鎖のお知らせ::AOQLO PEOPLE 寂しくなりますなぁ。

ACL 2017 Play-off 2 East Johor Darul Ta'zim F.C.戦

ガンバ大阪 3-0 Johor Darul Ta'zim F.C.わーい勝った勝ったー。行ってきました極寒のACLプレーオフ。 2017年の公式初戦。 ニューバージョンのガンバ大阪が初お目見え。 新戦力の三浦、ファビオがスタメンに名を連ねる4-3-1-2。 ベンチメンバーにも市丸や高…

日記をつけはじめた。

年明けから日記をつけるようにした。 1月1日から始めて今日で31日目。 丸1ヶ月。 俺史上最も長く日記を書き続けてることになる。日記を書こうと思ったそもそものきっかけは、自分だけのログ的なものが欲しいということだった。 去年の年末に2017年の手帳のこ…

ガンバ大阪2017始動とか選手層&年齢層とか。

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 もうお正月とかとっくに過ぎて1月18日だけど。 さて、我らがガンバ大阪さんが2017年始動しております。 https://youtu.be/ilJKLwv43gU うひょー。 日曜日にYouTubeで配信してくれるのは…