ACL 2017 Play-off 2 East Johor Darul Ta'zim F.C.戦

ガンバ大阪 3-0 Johor Darul Ta'zim F.C.

わーい勝った勝ったー。

行ってきました極寒のACLプレーオフ
2017年の公式初戦。
ニューバージョンのガンバ大阪が初お目見え。
新戦力の三浦、ファビオがスタメンに名を連ねる4-3-1-2。
ベンチメンバーにも市丸や高木、堂安、泉澤等々楽しみなメンツ。
今年も始まったんだなぁと胸が躍る。

試合の方は気温同様寒くならなければいいなぁとか思ってたんですけども全然杞憂でした。
まぁ相手がマレーシアのチームということもあってそのへんは割り引いて考えないといけないんですけども、それでもこの時期としては十分手応えを感じさせるものでした。
手応えというか、今後の伸び代ですね。
三浦とファビオの両CB、遠藤のアンカー、今野の左と井手口の右、倉田の「1」。
このへんな。


CBに関してはいい補強をしたなぁという以外の言葉がない。
三浦がホントよかった。
ライン統率とかロングフィートとかも。
まぁでもさっきも書いたけど当然留保付きの賞賛ではあるんだけども、それでもチーム自体もまだまだピークではないというエクスキューズが付くわけですし、精度や練度を上げていって今後ますますのご健勝とご発展をお祈り申し上げます。

遠藤のアンカー。
まぁやっぱりあのへんが彼はやりやすいんではなかろうか。
前を向いて自由にやれるっていう。
DFラインに入って3バック的な感じになったりするのかなーと思って見てたら一個ミスってヤバいやつありましたなw
ああいうの注意。

今野と井手口。
井手口はほんと成長したなぁという感じ。
堂々たるものです。
右サイドで躍動してた。
今野も守備範囲広すぎでしょ。
この2人に与えられたタスクは多そうなので夏に向かって過労死しないか心配。

倉田の「1」。
今季10番を背負う倉田。
彼も主に真ん中から左サイドあたりでチャンス作ってて「ああ、倉田らしいなぁ」と思った。
シュートとかも積極的でしたしね。
攻撃時には3トップの左っぽいポジションにも見えたけどどうなんだろ。
守備時にはまぁまぁ落ちてきてましたね。
でもこのへんの中盤の整備はまだこれからなのかなぁと思った。

ざっくりと適当に思い返してみたけどそんな感じかなぁ。
雑な感想ですけど。


ということで、これで晴れて正式にグループHの仲間入り。
次戦は2月22日の水曜日、アデレード・ユナイテッド戦。
場所は思い出の地、ハインドマーシュスタジアム。
今年も楽しみ。
これでドウグラス?が入ってきたらまた面白くなりそうだ。
2017年始まった。


最後になりましたけどジョホール・ダルル・タクジムの皆さんは大阪の街と吹田スタジアムを楽しんでくれましたでしょうかね。
クッソ寒かったけどw
ゴル裏の裸族はガンバ側より多かったんじゃないかと思えるほど。
熱いサポ多いんですね。


俺たちももっと強くなってるように頑張ります。
頑張るの俺じゃないけど。


どうでもいいけどAFC公式のこのマッチリポートはめっちゃ見やすいですね。
わかりやすい。