第40節 京都サンガFC戦

京都サンガFC 0-2 ガンバ大阪

雨、西京極、主審村上。
いいイメージ全然ない。
と思われたけれども終わってみれば2試合連続のクリーンシートで4連勝。
京都の攻撃に対して最後まで決壊せずに踏みとどまった守備は素晴らしかったですし、大森の初ゴールもあり勝ち点3も取れたし言うことなしの結果となりました。
まぁ内容的には攻められすぎじゃないかしらという気がしないでもないけれど。

最後まで攻めさせず、クリアなりカットなりするのはいいんだけどその甘いクリアのせいでセカンドボールを拾えないのでずっと守備の時間が増えてた感じ。
これは遠藤を前目に置いてるためにボールの収まりどころがないからなのか何なのか。
崩される気はしなかったけれどもちょっと物足りなかったですね。

攻撃に関してはもうちょっとうまくカウンターできればなーと思っていたら宇佐美に代えて佐藤の投入。
これで上手く回りだした気がする。基点ができて。
佐藤も動きは良かったけどゴールがなくて残念でした。
彼が前線で手を上げてボールを呼んでる姿を見ると胸が高鳴りますね。

あと大森。

宇佐美貴史選手(G大阪)
Q:点を取った大森選手と抱き合っていましたね
「いやいや…、来たからね、俺に。抱き合ったまでですよ。嬉しかったというか、ずっと言っていたので、『得点数を見たことある』とか、『タカにはタメ口で喋られへんわ』とか、そんなのが結構あったし、周りからイジられていたから、『何試合やってゼロやねん』とか。

宇佐美ドSすぎワロタw

まぁ何にせよ初ゴールおめでとう。
これからどんどんゴールを量産してください。


そんなこんなで3位相手にしっかりとかってJ2優勝へとまた一歩。
神戸が札幌に敗れてしまったため、次節ガンバが山形に勝てば優勝が決まるということに。

万博で何かが決まるということが今までになかったので本当に大丈夫かよという気がしないでもないのですが、せっかくなのでちょっとこぢんまりとしたJ2シャーレを掲げる姿を見せていただければなと思います。
よろしくお願いします。


あと全然関係ないんですけども、西京極でフライドポテトを買ったんですけど、そのポテトがすごかったという話を記録として書いておきたい。

これなんですけど、こんなの万博でも1シーズンに一回あるかないかのレベルのしなしな具合でこんなの200円で出していいの?って感じだったんですけども、しなポティスタ*1としてはすごく貴重な瞬間に立ち会えたなというか、号外出したほうがいいんじゃないか、とか思いましたけども食べてみたら味の方は思いの外どころか見た目どおり全然おいしくなくてすごかったです。
以上です。

*1:しなポテを愛する者たち