2018 FIFA World Cup Russia の Google カレンダーを作ってみたよ。

2018年Jリーグの日程が発表になった昨日。
日程といえばいつもお世話になってるさっかりんさん。
それに合わせてふと思ったことはこれでした。



ないんですかね。
ちょいとググった感じではそういうのがあんまりない。
なくはないけど好みじゃない。
じゃあないなら作ればいいじゃないかという事で作ってみました。



ソースはもちろんこちらから。

www.fifa.com


これを基にGoogleカレンダーさんでポチポチと手作業(!)で作ったのがこちら。


なんか今これだけを見ても予定がスッカスカのカレンダーでしかないですね……。
でも6月ぐらいまで進めるとW杯の予定が出てきますから。
よろしければインポートをどうぞ。

上記のカレンダーの右下にある【+ Googleカレンダー】のとこを押すと「追加しますか?」的なことを聞かれると思うので、追加ボタンを押したり押さなかったりしてもらえれば大丈夫です。

カレンダーの色はGoogleさんにとりあえず勝手に決められますけどもインポートしてからお好みの色に変更して下さいね。
表示のされかたがお気に召さなければ予定のオプションから「複製」して編集してくれればいいんじゃないかな。


詳細のとこに「NHK/フジテレビ」等と放送予定のTV局を書いてみました。
地上波でやるのかBSでやるのかは今のところ不明です。すでに発表されてるのかもしれないけども面倒なので調べておらず、俺的には不明です。
NHKさんはLIVEでやる試合は確定してるようなのですが、総合でやるのかNHK-BSなのかはハッキリしません。そんな感じです。


www1.nhk.or.jp



  • ブラウザから開く場合のURL

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=67437hhoq1rhctl62asimtog80@group.calendar.google.com&ctz=Asia/Tokyo

  • iCal形式はコチラから:

https://calendar.google.com/calendar/ical/67437hhoq1rhctl62asimtog80@group.calendar.google.com/public/basic.ics



はい。
これでワールドカップにおけるTV観戦が捗ればいいですね。



※情報の正確性は保障されておりません。各自の責任においてご利用下さい。


【追記 2018/06/14 17:50】

本大会が近付いてきてとてもアクセスが増えているので改めてお知らせしておきますけども、
これはあくまでも『試合日程』であって、決して『放送日程』ではありません。
そのあたりをお気を付けてご利用いただければと思います。
録画予約などをする場合には各局の放送予定をご確認くださいね。
よろしくお願い申し上げます。

【追記終わり】