1st stage 第5節 清水エスパルス戦

清水エスパルス 2-3 ガンバ大阪

東口のミスから失点して2-2となったとき、「これは勝ったな」と思った。
あんなポカミスを見て他の選手が発奮しないわけがない。
このまま終わるわけがない。
今までどれだけ東口に救われてきたか。
こういうときこそチームは一致団結して東口のために全力を尽くすはず。
俺達の守護神をコケにした奴らに負けてたまるか、と。

まぁそう思ったかどうかは知らないけども、宇佐美のゴールで勝ったあと、東口は笑顔で感謝の気持ちを表し、宇佐美は「クソ高い焼き肉おごってもらおうかな。そんなんいらないですけどね」と冗談を口にする。
そして周りの選手も「よかったよかった」と笑いながら祝福する。
いいチームですね。
最高だと思います。

ACLとの連戦で疲れはあるだろうけどもノッているチームは強い。
この日も清水相手に時々ペースを持っていかれてたけども、宇佐美のすごすぎるトラップからのすごすぎるシュートで先制。
なんなんでしょうかね、あの一連のプレーはね。
後ろ向きのボールめっちゃトラップするもん。そんなんできひんやん普通。

そしてパスといえば二川さん。
途中交代で入ったけども相変わらず凄まじいパスで魅せてくれます。
あの空間認識能力。
決勝ゴールとなった宇佐美のあのゴールのやつな。
ボールを受けた宇佐美の緩急つけたドリブル。
パトが1枚剥がしたところをターンしてちょこんとボール出して相手DFが食いついてきたと思ったその刹那にズバッと抜き去ってニアハイをぶち抜く。
エグい。
しびれる。
その宇佐美のゴールも素晴らしかったのだけれども、その前のフタのパスがまた最高でした。
遠藤?から受けたボールを振り向きざまに出して宇佐美に付けたのよね、あれ。
いつ見てたのよ。
コースも強さもバッチリ。
ほんとすごい。
ああ、甘露甘露。
そろそろ美味G横丁で「フッタガワーオレー」っていうカフェオレみたいなの出すべき。

ちなみに僕は二川をキーホルダーにして毎日鍵に付けてたいぐらい好きなんですけども、それは僕だけじゃなく全国3,000万人のガンバサポ全員が好きなようで、フタが入った時の盛り上がりっぷりとか凄かったですね。
みんなのアイドル。


まぁそんな感じで。
あとパトリックもグッジョブと言っておきたい。
サボらず何度もランを続けるあの姿はグッと来ました。
ゴールもよかったですね。
米倉もいいクロスだった。

これでリーグ戦は3連勝。
ACLも含めて4連勝。
いい形で来てます。
来てますが疲れも心配。
湘南戦まで1週間空きますけども、そのあとはまた週2の連戦が続きます。
怪我などなさいませんようくれぐれも皆様ご自愛ください。
今後ともよろしくお願いいたします。