セレッソ公式のダービー専用FacebookページにDislike(ダメだね)ボタンを設置する方法。

Facebookといえば「Like(いいね)ボタン」である。
これがあることによってSNSとして人のつながりが捗ったり、いろんな情報が収集できたり、相手に「いいね!」という気持ちを伝えたりすることができる。
Twitterとかとはまた違った使い方ができて面白い面もありますね。

で、そんなFacebookなんですが、先日セレッソ大阪公式のダービー専用Facebookページなんていうものが突如として現れた。

なんだこれは。
ちょっとペナ子よりITスキルがあるからってこんなもの作りやがって。軽い自慢か。
しかも非公開じゃないだと?
間違って子供が見たりしたらどうするんだ。

これはダメだ。
見ちゃおれん。
もうこうなったら誰かが「ダメだね」って言ってやらなければなるまい。




↑ Dislikeボタン。




これを適当な大きさに印刷して、


 ↓

ハサミで切って、


 ↓

セロテープで清武の顔に貼って、


 ↓

ダメだね!ダメだね!ダメだね!



うむ、これでよし。
スッキリした。

いや、うそ。スッキリとかしない。なんか空しい。
なんでこんなことをしてしまったのか。
今はちょっと後悔している。