PSM鳥栖戦ほか。

鳥栖スタジアム」といえばいつも實好の公式戦初ゴールを思い出すんですけど、相変わらずいいスタジアムですよね、ベアスタ。ああいうの一個ほしい。

ということで先週の土曜日、2月25日に行われたガンバ大阪の今季最初のPSMサガン鳥栖戦。新体制初の公式戦(公式戦?)てことで否が応にも大注目なわけですけども、正直なところあんまりパッとした印象は残ってないです。なんで残ってないのかっていうと途中で寝落ちしたからなんですけども。ひどい。大注目とか言っといて。途中で酔って寝るとかホントごめんなさい。
でも後半途中まで見てた中での感想としてはやっぱあれですね、まだ仕上がり途上だなーって感じですかね。当たり前ですけど。あとピザとワインが美味しそうだった。

今年からやっぱりガンバとしては守備に力を入れるというか攻守の切り替えを早くして、攻撃ではサイドからの崩しも増やそうというコンセプトがあるらしいなんていう話も聞えてきますけれども、この鳥栖戦を見る限りではあんまりそこまでハッキリとした違いは感じ取れなかった。
まぁ藤春が常に高い位置で張ってる感じで3.5バックみたいな形になってることも多かったですけど去年ってどんな守備してましたっけ。下平はもうちょっと安定してた気がするけども。

攻撃面に関しては、この試合に限って言えば決めきれなかった前半な印象が強いですけども、まぁそこはこれからでしょうし、パスワークにしてもちぐはぐな面はありましたけども、まぁ、ね。
それよりも鳥栖の仕上がりの良さが印象的でした。

まぁでもしかしこの時期に内容のことを言っても仕方ないというか。
キューピー3分クッキングでいうとまだ材料の紹介をしてそれでは作っていきましょうぐらいな段階だと思うので、もうちょっと楽しみに見ていよう。チャンネルはそのまま。


先日、サポーター連合から新たな告知が。

こういうのはとてもいいと思います。
「そこに行けばいつでもすぐに最新情報が入手できる」という場所があるのは助かります。前までも各応援グループのブログとかはありましたけれども連合としてのリリースというかそういうのがあるとやっぱり分かりやすいですし。
それにしてもチャントが結構変わってたりして覚えるのに苦労しそうw
まぁ追々覚えていきたいと思います。


スタジアム募金団体がヒアリングを実施しております。

第1回目の今回のテーマは「観戦スタンドについて」。
自分たちでつくるスタジアム、せっかくなので何か少しでも「こうしてほしい」という希望があったら言ってみた方が良いかも。要望が通るかどうかは別にして。個人的にはやっぱゴール裏は1層がいいよなーなんて思います。その方が盛り上がると思うし。
ってここまで書いて締切りが2月26日(日)までだと気付いた。昨日で終わってた。俺めっちゃ出遅れてた。悲しい。