あけましておめでとうございます。

はい、謹賀謹賀。
あけましておめでとうございます。
もう新年も一週間が過ぎようとしてますけども、本年もどうぞよろしくお願いします。

皆様におかれましてはこの年末年始いかがお過ごしでしたでしょうか。
ガンバサポ的には大変素晴らしい最高な正月でしたな。
天皇杯の元日決勝はさっさとやめて欲しいと思ってますが、それはそれ、これはこれ。

というわけで2016年。
来たる一年のことに思いを馳せる前に2015年を振り返ります。
過去から学び、今日のために生き、未来に対して希望を持つのです。

個人的なこと。
去年お正月に立てた目標を思い返しますとできたこともあり、できなかったこともあり。
自転車を年間6,000kmですとかランを20km/月、5kgぐらい痩せるだとか言ってましたけどもこのへんは全体的にダメダメ。
バイクなんてStravaによると去年1年間の走行距離は5,003.8km。
ギリギリで5,000km越え。
全然です。
大きく未達。
ランなんかシューズが靴箱の奥に堂々と鎮座したままだし、体重なんて体重計生きてる?っていうぐらい実に見事に変化なし。
もっとがんばりましょう。

でも日本酒バーには行けたし「行きつけのお店」を新規開拓できたしそっち方面は充実させることができた気がする。
楽しい方面の目標はあっさりクリア。

今年はどうしましょうね。
まぁフィジカル的な目標は今年も継続。
ついでに言うと
・西田橋〜勝尾寺14分切り
・駅側から公民館まで30分切り
あたりを達成したい。
厳しいなー。

あと読書とか映画をもっと見たり読んだりしたい。
ちなみに2015年に読んだ小説で一番面白かったのは「火星の人」でした。


そしてガンバ的には新スタ元年ですね。
これが非常に楽しみ。
記念碑的な一年になりそう。
全試合出席を狙いたいですけどもどうなりますか。
上半期はいつも通り厳しいかもなー。
でもあのスタジアムで1試合でも多く見たい。
俺のスタジアム。

今年はオリンピックイヤーでもあります。
うちからは西野とか井手口、田尻あたりでしょうかね。
活躍に期待。

そして今年は何としてもまずACL
雪がなくてはいけません。
名を。
勝ちたいわー。
そしてその上でさらにJ1リーグ
去年に身にしみるほど思った「もっと強くなりたい」と願いがどれほど叶えられるのか。
まぁ俺が強くなるわけでもないし俺が勝つわけでもないんだけど。


というわけで。
今年もモットーは「程よく全力」。
何事もいい感じで手を抜かない。
でも無理はしない程度に肩の力は抜いて。
楽しい1年にしたい。
今年もよろしくお願いします!