第21節 徳島ヴォルティス戦

ガンバ大阪 2−0 徳島ヴォルティス

なんかこう勝ったはいいけども全然スッキリと喜べないです。
具合はどうなんでしょう。
大丈夫なんでしょうか。
倉田のことが心配で朝も起きれません。

いやマジで。
岩下?がファウルしたなーと思ったら倒れたまま動かない選手がいて誰かなと思ったら倉田。
ぎゃあああああああみたいな。
いやもうマジでそういうのいいから。
起きてよ頼むよとか祈るような気持ちで見てたら担架が入ってきて倉田乗せられてピッチの外に出されてどんな感じかと思って見てたら倉田は腕で顔を覆うような感じでもうこれアカンやつやみたいなすんごいドヨーンとした暗雲が垂れ込めてた。
すんごい黒かった。俺らも顔に縦線入ってた。
どうしよう。

でもなんか今日練習場行った方の情報によりますと車の運転はしていなかったけども松葉杖は使っていなくていい表情だったとのこと。
まぁ明るい情報が聞けてよかった。今のところは。
正確なところは明日出てくるであろうオフィシャルのリリース待ちですけども。
明日ちゃんとリリース来るかな...。


で、まぁ試合なんですけども、ガンバがポゼッションでけっこう支配してて割りに危なげなく勝利を収めたよね的な感じ。
まぁつまんないと言えばつまんない内容。
でもレアンドロいない家長いない代表組いないでここまでで一番戦力的に底な感じでしたので、まぁそこはしょうがないというか年末の天皇杯3回戦とか4回戦風味。

そんな中でパウリーニョのゴラッソ。
あれは凄かった。
きれいにアウトにかかってキーパー触れずネットを揺らす。
気持ちよかったっすね。

2点目は平井。
倉田からパウリーニョのシュート?っぽいのを走りこんでた平井がシュート。
いいゴールでした。

平井はこの試合めっちゃ頑張ってたね。
守備とかも。
後半足攣ってたぐらいだから気持ちもこもってたんだろう。そういうのはやっぱり見ててもよく分かるしこっちにも伝わる。
ああいうプレーをしてくれるとますます応援したくなりますね。
頑張れ平井。


というわけでJ2リーグも半分消化。
ここまで21試合13勝7分け1敗。
勝ち点46。
http://www.j-league.or.jp/data/2/?league=j2&genre=standings&y=NEW0100

開幕後勝てない日が続いた何試合かはどうなることかと思いましたが、ここ10試合は8勝1分け1敗。
安定感すごい。
得点は物足りないですけども失点がリーグ最少というのがとてもムズ痒い感じ。
いいのかそれで。
いいのかそれで。

とりあえず一巡して相手のこともそれなりに把握した上での後半戦。
どこまで勝ち点を伸ばせるのかということと、来年以降のことも視野に入れつつ戦ってほしいなと思ったり。


いやー、でも倉田心配。
何でもするから軽症でいて。