第15節 コンサドーレ札幌戦

コンサドーレ札幌 0−4 ガンバ大阪

せっかく勝ったんだから張り切ってブログを更新しなければと思っていたのに毎日寝る前の2〜3時間をダラダラ過ごしてるうちにもう次の名古屋戦が迫ってきてたりして参ったなーという感じで今これキーボードをパタパタと叩いてます。お疲れ様です。こんばんは。

しかし本当に気持ちのいい勝利でした。
2ヶ月ぶり?すごいね。ガンバ大阪の勝ち点離れ。と言っても間に中断を挟んでいるのであれですけども、それにしても久々の勝利すぎてちょっと浮かれた週末の過ごし方というのが久しぶりでぎこちなくなる感じでした。久々にJリーグタイム見た。

試合の方としては前半からガンバが札幌を圧倒。
縦パス入れ放題、前向き放題。札幌さんがガンバをリスペクトしすぎてくれたのか何なのか、まぁやりたい放題でした。
おかげで前半だけで3得点。どれも素晴らしいゴールでした。個人的には遠藤のFKが一番よかったですね。壁の位置がちょっと甘かったとはいえ、あそこまでコースとボールスピードを完璧にコントロールしたFKというのは目の保養になります。眼福。
倉田のゴールもよかったなー。

後半はまぁなんというか札幌が持ち直したというのもありながら押し込まれる展開というのは最近のガンバのトレンド。相変わらず悪癖的なこの展開は今後も続きそうな予感&悪寒。何とかなりませぬか。
しかし終了間際の武井のダメを押すゴールで後味よろしくゲームセット。素晴らしいシュートでしたね。阿部のパスも良かった。

結果が出ていない中での4-0、完封勝利というのは嬉しい限りですが、しかしこの勝利は追い風参考記録というか、あまりアテにしない方がいいような感じもする。たぶんみんな思ってると思うけど。大事なのはこれを今後どう繋げていくか。

木村も骨折してしまったことで前途多難な感は否めませんが、名古屋、柏、東京、横浜、神戸、大宮、ダービーと踏ん張りどころのゲームは続く。
こんな順位にいるチームじゃないという意地を見せてもらいたい。
ガンバ大阪は夏に強いって昔誰かが言ってた。