あけましておめでとうございます。

はい、謹賀新年。正月休みも今日で終わりです。
まぁ明日行ったらまた休みなんだけれども。あんまり長く休みすぎるのもちょっとあれなので顔を出しとくかみたいな。夏休み中の登校日感ある。

ちなみにこの年末年始休みは何をしていたかといいますと、特に何もしておらず、だいたいダラダラとしており、三が日のうちに初ライドに出かけるつもりであったものの「寒すぎる」「路面が凍結してるやもしれず危険なり」という文句のつけようのない大義名分ができたことによりノーライドでフィニッシュです。素晴らしいですね。正月とはかくあらねばなりません。
でもそのくせしてその寒さ対策として新しい冬用グローブとかジレとかを新たに買ったりしてたりする。冬の寒さに打ち勝ちたいのか白旗を上げるのか。悩ましいですね。事ほど左様に人間とは複雑で常に矛盾を抱きながら生きていく生き物なのです。知らんけど。

冬のライドと言えば年末の恒例となりましたFestive500(クリスマスイブから大晦日までの8日間で500km走れるのかというチャレンジ)ですけども、僕の2017年の記録は358kmでした。今回も順調に未達。達成できた人はおめでとうございます。
ちなみに過去の自分の記録を見返してみますと、2013年から僕は挑戦しておりますけども、

 ・2013年…250km
 ・2014年…309km
 ・2015年…289km
 ・2016年…260km

という感じ。一度も500km走れてないのな。今回が一番乗れてたんですね。年末の忙しいときに500kmなんてそんなん普通できひんやん。次回は頑張りましょうね。


ということで2018年の目標。

  • 年間6,000km走る。(月500kmぐらいは頑張りましょう。)
  • 5kgぐらい痩せる。(毎年言ってる気がする。)
  • モノを減らす。(ダンシャリ!)
  • 筋トレとストレッチする。(自転車部の合宿に向けて。)
  • 行ったことのない場所に行く。(見たことのない景色を見たい。)
  • もうちょっとブログを書く。(更新頻度がガンバの成績に左右され過ぎである。)
  • 1%を積み重ねる。(©デイビッド・ブレイルスフォード)
  • 楽しい1年にする!

今年もよろしくお願いします!