1st stage 第1節 鹿島アントラーズ戦

ガンバ大阪 0-1 鹿島アントラーズ

今季の実質的な開幕戦はACL水原戦だったのですけども、新スタでの公式戦1発めはこの鹿島戦。
まずはコトホギな気持ちでいっぱいでしたけども残念ながら敗戦。
鹿島は相変わらず強かった。

前線の連動についてはまだちょっと時間がかかりそうですなあ。
アデミウソンも藤本もかなりいいんですけどもまだこうしっくりいってない。
おでんの大根でいうとまだ中身が真っ白みたいな。
もうちょっとこうしゅんでる感じの大根食べたい。
でもあの藤本の2本の決定的チャンスは惜しかったね。
あれが決まっていれば最高だった。

丹羽が故障で井手口が投入されましたが、相変わらず彼は食いつきっぷりがいいというか自分の場所をほっぽり出してボールにガンガンいって見ていて不安になるのですが、今回はそれも守備の綻びにならず。
ちゃんと狩れればいいんですけど狩れなかった時が怖いので、若者らしい思い切りの良さが楽しい半面怖さがあります。
でもそういう部分も大切にしていくといいと思うよ。

この試合の宇佐美は全然で、何しに出てきたんだよって感じがありましたがこれは完全に向こうの監督の狙い通りなんだろう。
大森に代わって入ったそのあとにカイオ&鈴木の2枚投入。
そして宇佐美の守備の拙さを突かれての失点。
してやられた感すごい。
宇佐美には明日の試合に期待したい。


ということでCB不足です。
お客様の中に経験豊富なCBはいらっしゃいませんか。
こうなることはわかっていたのに何故補強できなかったかなー。
ジョンヤと野田しかいないとか何事。
しばらくは今野がCBでしょうけども不安です。
まぁこのピンチをどうくぐり抜けるのか。
そこに楽しみを見出そうとすればできないこともないけどそんなのドMすぎる!!


というわけで明日にはもう次の試合。
ACLメルボルン戦。
面白い良い試合になるといいなー。
新スタでのワニナレナニワを早く見たい。

あと「勝て勝て勝て勝てホームやぞ!!」ダンマクはもう出さないんでしょうか。
新スタでもあのダンマク見たい。


あとは写真とか。


サウスショップの樽生ビールコーナー。
箕面ビールのスタウト、ペールエール、ヴァイツェンの生が飲めるースゲー!



この日はスタウトをいただきました。
うまい。



ツレさんオーダーの青いビール「グレートブルー」。
う、うーんw
ひとくちいただきましたけどなんかリキュール?サワーっぽい?そんな感じでした。



あとこの和知の燻製mixナッツが超うまかった。
300円。
これはオススメ。
家用にも買って帰った。



やっぱ新スタはいい眺めですなぁ。
最高。

勝利が見たい。