2015年1月ふぁぼりまとめ

先日、三谷幸喜脚本の「オリエント急行殺人事件」を見たんですが、これがことのほか面白くて3時間でしたっけ、そんな放送時間の長さも気にならずに2夜ともに楽しめたんですけども、そういえばアガサ・クリスティの原作の文庫本持ってたよなー中3か高1ぐらいの時に読んだやつがどこやったっけと思って先週末に本棚の整理ついでに探してみたら奥の方〜〜から出てきたので久々にページを繰ってみたんです。
そしたら何か結構読み進んでしまって、積ん読を抱えてる身なのに今も続きを読んでます。主にお風呂で。ポワロの声が野村萬斎に変換されてしまってあれですけども。
風呂につかりながら本を読むって自分の中では絶対にありえないと思ってたんですが、どうせ古い本(昭和63年の版だった)だしビチョビチョになってもかめへんかめへんと湯船に持ち込んだらこれがけっこう快適で、長風呂も苦にならず身体も温まって本も読み進められてなかなか有意義な時間になってます。
しかし1934年の小説が今も楽しめるってすごいですね。

というわけで、なんの話かよくわかりませんけども2015年1月のお気に入りです。