あけましておめでとうございます。

謹賀新年。
なのですがもう新年も早くも1週間以上が過ぎ、もうすっかりお正月感もなくなってきておりますが。
本年もどうぞよろしくお願いします。

さて2015年。
昨年は当ブログの新年一発目のエントリーで「ガンバがJ1で優勝しますように。」なんて書きましたけども、あれは半ば以上リーグ優勝なんてするわけないと思いながら書いたものなんですが、蓋を開けてみればまさかの三冠。
人生何が起こるかわからないものです。
2013年は降格するなんて思わなかったし、2014年は3冠達成するなんて思わなかった。
この調子で行くと2015年は秋場所で優勝とかするかもしれん。
まさかパトリックが角界デビューするとはみたいな。


軽く去年のことを振り返っておきますと、ガンバ関連ではサポとしては言わずもがなの最高の1年でした。
昇格してきての即三冠。
中断前まではどうなることかと思いましたが怒涛の連勝で勝ち点を重ね、タイトル独占。
すごいですね。
まさかこんな体験ができるとはという気持ちで一杯です。
今年もたくさんのゴールと勝利で歓喜に酔いたい。

そして今年は新スタジアム完成の年。
楽しみでしょうがない。
早く新しいスタンドからガンバ大阪を祝福したい。


そして自転車に関しましては、昨年は総走行距離5,296.3km。

stravaまとめ。
 ・http://2014story.strava.com/video/685729

ここ数年は年間6,000kmを目標にしておりましたが2014年も残念ながら未達。
まぁでも2013年は4,232kmとかだったので1,000km以上は多く乗れたわけだ。
それはそれでよかった。


さて、そんなこんなで2015年。
もうスタートしておりますけども、何となく今年の目標というかやりたいことなんかを書き出してみる。

  • Bike 年間6,000km

やっぱり今年もこれは継続。月500km。やればできると思うんだ。

  • Run 20km/月

ちょっと今年はランも頑張ってみようかなと。フットサルする度に太ももとかが筋肉痛になるのが嫌なので走る筋肉も鍛えたい。でもいきなり月間100kmとかは無理なので、週1で5kmとかから。
モチベーション上げるために何かラングッズほしい。

  • 5kgぐらい痩せる。

痩せると身体軽くなりますよね。

  • フットサルの出席率向上。

なるべく参加する方向で。年末のアウォーズでゴールorアシストで3位以内目指す。とか言ってみる。シャーレは別に…(笑)。

  • 最低400時間勉強。

もちろん勉強なんてものは量より質なのだが、質を高めるためには量も必要。専門的知識のアップデートと総量をさらに増やしたい。

  • モノを増やさない。

ミニマリストを目指してるわけではないが、この暮れに行った大掃除で色んな物を捨てて精神的にも家のスペース的にもかなり身軽になったのでこの状態を維持したい。何か一つ買ったら何か一つ捨てる生活。

  • 美瑛に旅行。

数年前に行ったペンションが素晴らしすぎた。今年はあそこにもう一度ゆっくりと泊まりに行きたい。

  • 日本酒バーに行く。

日本酒は前から興味があったのだけれども、家で日本酒を楽しむには種類というか量が限られる。一升瓶をそんなにいっぱい買えない。なのでバー的なところに行ってみたい。

  • 「行きつけのお店」を新規開拓。

すでにあるといえばあるんだけれどももっと増やしたい。「マスターいつもの」というほどではないけれども、行けば落ち着けるお店。

  • 親に会いに行く。

石に布団は着せられぬ。

  • 程よく全力。

何事も手を抜かない。

  • 楽しい1年にする。

今年もよろしくお願いします!!