2014年6月ふぁぼりまとめ

僕は6月生まれなんですけども、6月と言うと一般的には雨やアジサイやカタツムリや紺や紫みたいなイメージだったりして、ちょっと地味というか1年の12ヶ月の中でも祝日もなく長期休暇もない月ですし、どちらかというとモブな感じがあります。
でもそれでも「6月」というのは自分の中で宿命的に愛着のあるものという存在でありまして、草花の中ではアジサイが好き、虫(?)の中ではカタツムリが好き、という愛着みたいなのがあって梅雨の雨に対してもそんなに嫌悪感はなかったりする。
こういうのはたぶん幼い頃からの刷り込みのようなもので、幼稚園の教室における6月の飾り付けがいろがみで作られたアジサイやカタツムリや雨なのを見て「ああ、こいつらはいつも俺の誕生日を祝福してくれている」という認識で味方キャラとして子供心に定着したおかげで、大人になった今でも6月の風情というのが好きだったりするんだろうなーという気がする。
いいよね、6月。
まぁ誕生月に対するイメージなんてみんなそんな感じだとは思うけど。
というわけで2014年6月ふぁぼりまとめ。