ガンバ大阪前半戦まとめ。

仕事の忙しさにかまけてブログ書くのをサボっていたらいつの間にかJ1リーグは中断期間に入ってもうすぐワールドカッポーです。こんにちは。梅雨入りインサイド。

さて、というわけでガンバ大阪もお休み中なんですけども、ここで2014シーズン前半のガンバがどんなだったか振り返ってみたいと思う。


J1リーグ

第01節 03/01 浦和 H ●0-1
第02節 03/08 新潟 A ◯2-0
第03節 03/15 仙台 A △0-0
第04節 03/23 広島 H △1-1
第05節 03/29 鳥栖 A ●0-2
第06節 04/06 鹿島 H ●0-2
第07節 04/12 ダービー A △2-2
第08節 04/19 大宮 H ◯2-1
第09節 04/26 川崎 A ●1-2
第10節 04/29 柏  H ●1-2
第11節 05/03 横浜 A ●0-2
第12節 05/06 徳島 H ◯3-0
第13節 05/10 名古屋 A ◯2-1
第14節 05/17 東京 A ●0-3


ナビスコカップ/Aグループ

第01節 03/19 神戸 H △2-0
第02節 04/02 清水 A ●0-1
第03節 04/16 鳥栖 A ◯2-0
第04節 05/21 鹿島 H ◯2-1
第05節 05/24 東京 H ◯3-1
第06節 05/28 仙台 A ●0-1


こんな感じ。
2年ぶりのJ1リーグ
なんとなくの印象だけで言うと、リーグでは良かった時もあったけれどもそれが長続きせずにあれは何だったんだというという試合が多かったように思う。
会心の勝利、「それだァ!」みたいなこともあったけども、それを継続できない呪いにでもかかってるのかみたいな。
結局リーグ戦では連勝は徳島戦→名古屋戦の1度だけ。
連勝しないと勝ち点も伸びませんよねー。
結局順位は16位で中断期間に突入。
まぁでも9位とかの清水とは2ポイントしか離れていませんし、順位的なことはまだあまり気にはしていない。
見るたんびに降格圏っていうのは精神的健康面にはちょっとアレだけど。
この中断期間中にフロントは強力なFW獲得をオナシャス。
もううっかりしてたらつい点取っちゃうようなそういうFWを。


そして一方のナビスコ
こっちはリーグ戦と違ってここまですごく楽しめる大会となっている。
グループ首位で準々決勝進出。
代表活動中に開催されてきたので代表組がいないこと、ベスメン規定が改定されたことを受けて、すごく面白いメンバーで試合ができて、しかもそれが結果にも結びついてるっていう。
ナビスコの予選グループって久々ですけども、楽しいですねこれ。
2種登録のユースっ子が出てくるのとかめっちょテンションあがるw

でもノックアウトラウンド以降はガチメンバーで行くのかなぁ。
もう最後まで若手優先で戦ってみてほしい気もするけど。


まぁそんな感じで。
あれ。
何かまとめのつもりが全然思ってたのと違う感じのエントリになってしまった。
雑すぎるw
まぁいいや。
はい。
中断明けも頑張りましょう。