第14節 FC東京戦

FC東京 3-0 ガンバ大阪

いやー、まぁ何なんでしょう
開始3分で2点取られちゃっちゃー試合になりませんよね。
立ち上がりの固さに逆方向に定評のあるガンバさんですけど、もうそういうのも卒業したかなーとか思ってたら全然卒業してなかった。
バリバリ現役だった。
1年声出せよみたいな感じだった。

まぁね、徳島戦、名古屋戦と会心の勝利を見せてくれて、ガンバのこういうサッカー最高だなーこの調子でいけばFC東京戦も楽勝だなーみたいな感じでエヘラエヘラ笑いながらブログも更新せずに牧場で楽しく羊と遊んでたらこのザマですよ。
もう全然気が抜けない。

開始直後からの立て続けの失点でもう意識も朦朧というかあんまり集中できないままボーッと見てたので細かいとことかあんまり覚えてないんですけども、向こうの武藤いいなーとか遠藤さんはもう気持ちはブラジルなのかなーとかFC東京サポのサマーライオンのチャントは耳に残るなーとかそんなことをボンヤリ考えながら見ておりました。
1点ならまだ何とかなったかもしれないけど2点じゃなあ…。
しかも後半には見事なエドゥーのゴールのおまけ付き。
まぁあれはエドゥーのシュートが凄かったと思う。

でもまぁ何でしょう。
悪い点に目をつむれば、そんなに酷いサッカーでもなかったようにも思う。
先に2点取られたからゲームプランもグダグダでFC東京の戦い方も2点リードのそれになってしまったのであんなゲームになってしまいましたけれども、パスミスとか失点とかそういう悪いとこを見て見ぬフリをすれば、それほど酷評するほどのものでもなかったように思う。
負けたことと失点シーンを無視すれば、明日からも元気に生きていけそうな気がする。
なんか悲しくなってきた。


* 

まぁそんなこんなで中断期間に最悪の形で入っちまったなーという感じですけども、まだナビスコもありますし、順位的にはあれですけども勝ち点差的にはまだまだジャンプアップの目もありますし、必要以上に悲観することもないと思う。

頑張っていきましょう。
残り20試合。
あと勝ち点30ぐらい取れれば残留できるっしょ。
できるよね?
よろしくお願いします。