パッヘルベルのカノン

定期的に聞きたくなる曲として「パッヘルベルのカノン」があるんですけれども、その中でも特にロック風にアレンジされたいわゆる「カノンロック」を聴きたいなーー!って思う時があって、その波が今日も訪れてきたのでYouTubeで聴いてたりしてます。

御存知の通りカノンロックって世界中のギタリストとかがカバーしてて各々のギターのテクニックなんかを披露してる感じなんですけども、その中でもやっぱりちょっとずつアレンジなんかも加わってたりしてて聴き比べるのが楽しい。
そういうYouTubeで見て気に入った動画を貼っていく。


まずオリジナルのJerry CのCanon Rock。

よくこんなアレンジ思いついたなーと思う。

ほいで、再生回数が一番多いとか言われてるfuntwoのCanon

ギターうまいなーとか素人ながらに思うんだけどどうなんだろ。

そしてMattRach(マットラッシュ)って人のカノンロック

簡単そうに弾くな。
今野泰幸みたいな顔して。


ギターだけでなくピアノのカノンロックもあってこういうのもまた良いです。

楽器弾ける人ってそれだけで尊敬する。

そしてスペインのクラシック・コメディグループ「PAGAGNINI」のカノン。


ワロタw
おもろい。
こういうの好き。

そして結構お気に入りなのがジャズピアニスト・上原ひろみさんのカノン。

緊張と緩和。
いいですね。

最後にStringspaceのパッヘルベルのカノンを載っけて終わり。

いいねー。
こういうの聞くと心が餅つく。

なんかこういう動画見てこれ気に入ったーみたいな感じで適当に貼ってみましたけれども、これ結構楽しいな。
俺だけが楽しい。
これからも時々こういうのやっていこう。