Jリーグ開幕(1年ぶり22回目)

あけましておめでとうございます。
長いオフでした。3ヶ月て。
あまりにも長すぎてめまいや震え、悪寒や幻影を見るなどの禁断症状が出るところでしたって今書こうかと思ったけども別にそんなの出てなかった。嘘つきかけた。
でもホント今年もJリーグの開幕を無事に迎えることができて嬉しいですね。
ガンバのある週末。
しみじみと幸せ。

ガンバ大阪は1年のブランクを経て今年は晴れてJ1に復帰。
ご無沙汰しております。お久しぶりです。ソロモンよ、私は帰ってきた。
J2での1年で新監督の下、守備の整備や若手の登用なんかでリニューアルを図りましてこれまでとは一味違うぞというところを見せていただきたいものですが、今年はどんなサッカーを見せてくれますでしょうか。
開幕前から期待された宇佐美の残念な怪我があり、いきなりショボーンな感じは否めませんけども、しかしその分他の選手に期待が高まるというもの。
個人的には大森とか内田達也の活躍が見たい。
よろしくお願いします。
そしてここ数日、倉田や佐藤に加えて阿部まで足に違和感なんて報道もありまして、アジジ作戦がバッチリ進行している模様。
たぶん明日になったらみんな治ってるはずや。
明日の対戦相手は浦和レッズ
昨年リーグ6位の相手に不足なんてあるはずもなく、いい試合が見られればいいなーという感じであります。


明日の万博の天気は1日中曇りの予報。

それほど寒くもない感じなんでしょうか。
どうせ万博のことだから信用なりませんけども。


ちなみにこれまでのガンバ大阪のJ1通算成績。

 313勝83分け284敗 1,217得点1,079失点

去年と変わりなし。
当たり前ですね。
得点・失点ともに去年はダントツで1位だったのに、1年の不在の間にそれぞれ鹿島と名古屋に抜かれて2位に陥落しております。
ぐぬぬ…。
なにこの謎の悔しさ。

まぁそんなこんなで。
いよいよ始まります。
今年も1年どうぞよろしくお願いします。