第16節 愛媛FC戦

愛媛FC 1−2 ガンバ大阪

前節の大量得点勝利から一転、立ち上がりから不安定な姿を見せるガンバ。
もうなんか見慣れた感さえあります。
どうしてああフワーっとした感じで試合に入るんでしょうか。
対戦チームはどこも「相手はあのガンバだ気合入れていくぞ」みたいなとこばっかなのは分かってるのに、ガンバは「ちょ」みたいな感じでいちいち面食らってるように見える。
もうね、そういうバタバタとかやめてもらっていいですか。

そんな中での加地さんのミスから失点。
あれはアカン…。

後半に入ってパウリーニョに代えて家長。
これで少し落ち着く。
愛媛の運動量も前半に比べたら落ちた感じ。
攻撃陣のいい感じの崩しからのチャンスが見られるようになる。倉田はこの日も俺が何とかしてやるという気持ちのこもったプレーで頼もしい。
いいよいいよー。

1点目は今野。
セットプレーからのゴールでしたけれども、いいとこにいた。
これでとりあえず負けはないかなと思えた。

そして2点目の遠藤。
なんなんでしょうかあれは。
CKを直接叩き込んでのゴール。
真横から撮った動画をYouTubeで見ましたけれども曲がってたね。
めっちゃ曲がってたね。
なんでそんな曲げれんの?
課金ユーザーなの?
結局これが決勝点になり2−1で見事に勝利。
逆転は嬉しいんだけども相手のフィニッシュの精度に助けられた部分もあったし、もうちょっと苦戦せずに済む方向でよろしくお願いしたい。


ということでこれでようやく首位。勝ち点33。
なんか神戸さんのケツのぬくもりが残ってるようなポジションですけども、やっと一番上に立ててよかったです。
もうちょっと早く奪い取る予定だったんですが。

さて次節はもう6月。代表の2人がいません。
その分チャンスが回ってくるであろう他の選手の活躍に期待。
遠藤と今野が居ない不安よりもむしろそっちの楽しみのほうが大きかったりする。
どんなスタメンになるか。
楽しみです。