第5節 ジェフユナイテッド千葉戦

ガンバ大阪 1−1 ジェフユナイテッド千葉

まぁ徐々にではあるがチームとしての良化は感じつつも、またドローかとドンヨリせずにいられない日々が続いており、このままでは毎週末にガンバサポのため息で北摂のCO2の一時的急上昇を気象庁が観測しかねない勢いなので、ガンバさんにおかれましてはなるはやで万博での勝利を上げて欲しいところ。

まぁそうは言っても内容的には前節、前々節よりはマシになっているのかなと思わなくもないけども、相変わらず運動量と3人目の動きが足りてなくてボールが楽しげに回らない感じ。
もっとパスコース作る動きしようよ。
見てて攻撃が全然面白くないよ。
「ああー、この感じ前にもあったなー」と思ったら去年のセホロペ期の感覚だった。

ただしあの頃と今が違うのは監督がこれも想定内だと言ってるということ。
中断のないJ2においてはシーズンを通して徐々にコンディションを上げていければ的なことを言ってたってスカパーで言ってた。
まぁ「気持ちの問題」とか言う人でなくてよかった。
でもコンディション上がればホントに攻撃とか良くなるんでしょうか。
ここまで見てて勝つ気あんの?って思うこともあったんですけど大丈夫でしょうか。

この試合に関して言いますと、全体的には凡戦と言えるような内容だと個人的には思いましたが、見どころが全くなかったかというとそうでもなく。
千葉の5番とフタの読み合いと言いますか、あの攻防は面白かったですね。
ルーパスを通して決定機を作ろうとする二川と、そうはさせじとカットする山口。
素晴らしい選手だ。
あなたやっぱいい選手だよ、山口さん。
そしてフタのエロプレーは相変わらずヤバい。


で、あと印象的だったのは岡崎でしょうか。
すごく良かった。
時間少なかったけどもっと見たいと思った。
行方不明だった家長よりずっとよかったと思う。
早くスタメン掴んでほしいわ。


というわけで3試合連続ドロー。
監督は7試合を5勝2敗ペース、すなわち勝ち点15/21で重ねていければ的なことを言っていたが、ここまでで既に8ポイント落としている。
想定よりもちょっと遅れ気味。
まぁ別にそんな途中の過程なんて全然いいんだけど、もうちょっとこう何というか明日への活力が湧くような勝ち点の落とし方をしてほしい。
僕らは試合の翌日は月曜日なんです!


まぁそんなこんなで。
よくわかりませんけども来週は遠藤と今野も戻ってくるし気持よく勝ってほしいな。
勝ち点3で飯がうまい!という感じをもっと味わいたい。
と思う吉宗であった。