Jリーグ開幕(1年ぶり21回目)

あけましておめでとうございます。
長かった。待ちわびました。
いよいよ今年もJリーグが開幕。
楽しみで仕方がない。
あの興奮が帰ってくるのかと思うとJリーグのある日本に生まれてよかったなと改めてしみじみと思いますね。

なんかいろんな雑誌とかネット上の記事とかを見てますと、ガンバ大阪はJ2優勝ド本命みたいな感じですけども、決してそんなことはなく、こちらとしては初めての職場なので優しくして下さいみたいな感じです。
そもそも現状の相対的な戦力差で最終的な順位が決まるのならばあれですけども、レアンドロと家長の契約は6月以降どうなるか分からない上に、初めてのJ2の長丁場ということで先行きが読みにくい部分もある。
決して簡単ではないだろうなという覚悟はあります。
天皇杯の初戦ではいつも苦労するガンバさんはそういう方面の実績なら十分ですし。

長谷川監督はガンバの攻撃力はそのままに失点を減らす方向でチーム作りをしているそうで、そのサッカーは非常に楽しみなんですが、あつものに懲りてなますを吹きつつも口の中の火傷もいとわない感じの攻撃的な姿勢は忘れずにお願いしたいところです。
でもまぁ漏れ聞こえてくる感じではとても面白いチームになりそうな気がしますけども。


ちなみにここまでのガンバ大阪Jリーグでの通算成績はと言いますと、313勝83分け284敗

313勝 ← リーグ6位
83分け ← リーグ7位
284敗 ← リーグ1位
1,217得点 ← ダントツ1位
1,079失点 ← ダントツ1位

なにこのチーム。
失点4桁て。
バカじゃないの。


というわけでまた今年もあの週末がやってくる。
週1の試合で日々の喜怒哀楽が左右されるというのも素敵な人生ですね。
ほんと楽しい。
今年はどんな1年になるでしょうか。
初めてづくしで色々と楽しみ。
新しいガンバ大阪を夢想すると期待で胸が膨らみます。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。