2012年ガンバ大阪ベストマッチ・ベストゴール・MVP

毎年恒例AOQLO PEOPLEのこの企画でありますけども今年も投稿。
投稿エントリを書くのも楽しいですけどみんながどんなのを選んでるのかを見るのがもっと楽しいですよねこれ。
今年はAOQLO PEOPLEポータルサイトではなくたえぴょんさん(id:taep252)が取りまとめてくれるとのこと。

お疲れ様です。
いつもお世話になっております。
例年はベストマッチ、ベストゴール、MVPは個別に募集されてますけど今年はまとめてしまっていいのかな?
いいようなのでここにまとめて書いていこう。


■ベストマッチ

http://www2.gamba-osaka.net/game/sokuhou/120922_score.html


これはもうね、何と言いますか痛快の一言なゲームでしたね。
やっぱり相手が浦和さんとなると燃えるわけですし、しかもアウェイ。
過去埼スタでの浦和戦といえばガンバ的には相性が良く好ゲームが多い印象。
2007年以降、アウェイでは負けてないんですね。

で、この試合なんですが、16位と順位の低迷するガンバでしたが浦和にほとんど何もさせずに5-0の夢スコ。
阿部も良かったし家長も良かったしフタも素晴らしかった。
ゲームとして非の打ち所がなかったという点で、今季のベストマッチに推したいと思います。
とても残留争いをしているチームに見えなかったし、残り8試合の時点でその後への夢を見させてくれたというのも良かったです。
まぁ降格してしまったのは残念ですけども。


■ベストゴール

http://www2.gamba-osaka.net/game/sokuhou/121201_score.html


いろいろと迷ったんですけども、今シーズン最も魂が震えたのはどれだろうと振り返った時、やっぱりこれなんですよね。

1-0と先制されていた中で、後半開始早々に同点に追い付くゴール。
右サイドでボールを受けて角度のないところからドリブルで仕掛けシュートを決めた。
あの相手DFを翻弄した切り返しも素晴らしかったですし、そこにしかないというコースに蹴りこむシュートテクニックも素晴らしかった。

もっと美しいゴールやファンタジーなゴール、試合を決定付けるゴールなんかは他にもたくさんありました(リーグ最多得点なわけですし)けども、胸の奥からいろんな感情が溢れ出してきて言葉にできないくらい爆発したのってそうそうないよなと。
本当に素晴らしいゴールでした。

ということで地球上のガンバサポ全員を痺れさてくれた倉田のこのゴールに一票。


■MVP

  • 該当者なし

これはまぁあんまり悩まなかった。
試合ごとに見ればMOMというのは間違いなくいますけれども、2012年シーズンを通してMVPを選べとなると僕は選べない。
誰が良かったかなーと思い返してみればみんなそこそこ悪かったよなという印象。
まぁチームの結果が「降格」なわけですしそれも致し方なし。
ちなみにレアンドロや岩下、家長は良かったですけどもシーズンの半分も出てなかったので候補から外した。
開幕から獲得できていればタラレバ。

来年は倉田に期待したいですね。
本格化してほしい。


こちらからは以上です。