ふぁぼりまとめ。

Twitterをやっていると、時々ハッとするような言葉や、腹を抱えて笑ってしまうようなツイートや、深いなと思わされる素敵なツイートに出会うことがあります。
そういうのを見かけるたびに僕は幸せな気持ちでふぁぼ(=Favorites、お気に入り)るのですが、このふぁぼったツイートをあとになって読み返すというのがそれはもう本当に楽しいです。
読んでいるとあっというまに時間が経ちます。
時間泥棒。
まぁ当然ですよね。
自分が気に入った言葉たちばかりがそこに並んでいるのですから。


今年初め、まなめさんがこんなエントリーを書いてました。

これを読んで、最初はそんなのfavologでいいんじゃないの?とか思っていたんですけども、このfavlogはやっぱり外部サービスなので取得できないことも今後あるかもしれない、とか思い始めた。
というか、そういうことよりも何よりも、自分が見てて楽しいコンテンツを自分のブログに残しておきたいという気持ちがムクムクっと芽生えてきたのでまとめてみました。

とりあえず今年1年を振り返るつもりで2012年の分をまとめてみたけれども、この作業がとても楽しかった。
「あー、あったねぇそんなことw」というのが思い出されてとても良かったです。
結構時間もかかったけど。

というわけで、今年の僕のふぁぼりまとめです。
(掲載NGというものがありましたらこちらまでDMなりreplyなり下さいませ。)