ステーキ日記

なんかこう、肉々しいものが食べたくなる時というものがありますけれども、そういう時にいちいち外に焼き肉とか食べに行ってたら身が持たないので近所のスーパーでステーキ肉を買ってきて焼いたりすることがけっこうあります。ほいで今日もなんとなくそんな感じだったので、1枚2,000円ぐらいの国産和牛のサーロインを買ってきて、「そうだ、ちょっと前にはてブで話題になってた焼き方で焼いてみよう」なんて思って焼いてみたんですけども、これがまたすこぶる美味しくできて今までやってきた焼き方は何だったんだっていうぐらいの出来映えだった。上手に肉が焼けるとなんとも言えない充足感がありますね。
成城石井とかで手頃なチリワインを買ってきて一緒に食べたりするとものすごくコスパの高いディナーになったりして満足度高いです。水曜日なのに。にっくにく。外でステーキとか食べようと思ったらもっとしますもんね。
あとそのお肉を焼いたフライパンにすり下ろしたタマネギ1/4、酒、砂糖、醤油ですっごくおいしいステーキソースになります。そのソースでステーキ丼にするのもウマイ。
写真とかは特にないです。