名古屋遠征。

名古屋での旅の記録など。




  • 土山PAで食べた何とかフランクとタコ天。

おいしかった。
最近のサービスエリアとかではだいたいこういう練り天的なものがありますね。
手頃だしお味も間違いないですし、さすが無難なチョイス界の四天王なだけはある。あと3つは何。



  • トヨスタ。

相変わらずいいスタジアム。見やすい。
急な傾斜が良いですね。バックスタンド4階なんてそのうち2時間ドラマの崖のシーンの代わりとかに使われそう。
ガンバの新スタもこれぐらいの角度がほしい。



初めて食べましたけど胡椒辛いよ胡椒。
あまりに辛いので胡椒なしのを頼んでみましたけども、それはそれでちょっと物足りなかった。
「胡椒少なめ」が正解のもよう。



  • あつた蓬莱軒のひつまぶし。

おいしすぎワロタ。犯罪的なうまさ。
Instagramでひつまぶしの写真とか見るとLikeを押さずにはいられませんけども、ビジュアル的にも素敵な食べ物ですね。
薬味バージョンが好きです。



信長が日本史上に颯爽と登場し名を挙げたデビュー戦、それが桶狭間の合戦。
わずか2,000人ほどの手勢で25,000人とも言われる今川義元軍を打ち破ったという日本の歴史上最も華々しいアップセット。の戦場跡地。
思ってたよりこじんまりとしていたけども、「そういう歴史があった」という意識で見ればどんなにあっさりとした所でも胸に去来する興奮を抑えられずにはいられない。


あと熱田神宮もよかった。
名古屋楽しかったです。「若い太陽の塔」とかも見たかった。
また行きたい。