『僕と花』/サカナクション

サカナクションの新曲が出るとか全然知らなくて、知ったのは発売日当日だったりする。
CDとかはもう最近はあんまり買わなくなったけれども好きなミュージシャンの音楽は別。でもCDを買っても実際欲しいのは物理的なコンパクトディスクや付属のブックレットとかではなくて、音楽そのものなのでどうしようかなーと思ってたんだけど、そうだiTunesで買えばいいじゃないかと思ってダウンロードした。
新曲が3曲で600円でその場で聴けるようになるとかちょう安い。便利。

サカナクションにハマったのはつい最近ですけども、なんというかそのカサカサした感じとメロディアスでロックだかポップだかテクノだかよくわからない所が好き。
最近は特によく聴いていて自分のlast.fmのチャートを見てもそれが如実に表れてるw

タイトル曲の「僕の花」はドラマの主題歌だそうで、それっぽいなという感じはする。味は出しつつ分かりやすいなと。普通に好き。
カップリングの「ネプトゥーネス」。これは最初聴いた時ちょっと「んんん?」という感じだったけどだんだん聴いてるうちに好きになってきた。
初期衝動に任せて本能的に作った曲らしいですけども良い曲だなーと思い始めた。
なんか次のアルバムの芯となる曲だとかなんとか。知らんけど。

3曲目はアルバム「DocumentaLy」に収録されてる「ルーキー」という曲の石野卓球の手によるリミックス。これがまたかっこいい。痺れますね。

まぁいずれにしても好きなバンドの新しい曲を聴くことができるというのは幸せなことです。
ありがとうございます。




僕と花

僕と花