SHIMANO WH-6700買った。

先日の落車事故のせいで今乗っているバイクのホイールがなんかちょっと振れてるというか、歪んでしまった感じなので新しいホイール買わないといけないかもなぁと思いながら海外通販サイトを見つつ検討していましたところ、ここ数日のポンド安を煽りを受けて物欲のリミッターが解除されWH-6700をポチってしまった。
1GBP=120JPY切りという大義名分を得て誰がIYH*1を自重できるだろうか。いや、できない。(反語)
別に新しいのを買わなくても今のホイ−ルを修繕すれば普通に使えたのかも知れないけれども、どうせいずれは上のクラスのホイールを買いたかったし。
「悩む理由が値段なら買え、買う理由が値段なら止めておけ」。

買ったのはSHIMANOのWH-6700。アルテグラのホイール。


http://cycle.shimano.co.jp/publish/content/global_cycle/ja/jp/index/products/wheels/road_wheels/product.-code-WH-6700.-type-..html


まだロードバイクに乗り始めて1年にも満たない自分には10万オーバーな高級ホイールは必要ない。
となると狙うべきは5万円前後までのエントリー以上ミドルグレードあたりなホイール。
で、いろいろとキシエリが良いかEA70がいいかと海外通販サイトをウロウロしたりレビューを読んだりしていたら、どうもこのアルテのホイールがよさげ。
あんまり悪い評判を聞かない。値段も30,000円〜40,000円とコスパも高そう。
よしこれで行ってみようと思ってたところにこのポンド急落とWiggleでのエリザベス女王即位60周年記念バウチャー。

いくらになるかバスケットに入れてみたところフロント&リア併せて237.48ポンド。
PayPalのレートが1ポンド=123円ほどなので30,000円を切る計算。安い!(メーカー希望小売価格41,381円)
もうこれはいくしかないということでエイヤッとポチっといた。
ムフフ。

欲しいものが出てきた時にどこで買うのが安いかを探し、どのタイミングで買うべきかを逡巡し、買ってからは届くまでをwktkし、あるいは後悔し、その商品が手元に届いたら一人悦に入る。
こういうのが海外通販の醍醐味ですね。
早く届け。

*1:いやっっほぉぉぉおおぉおう http://d.hatena.ne.jp/keyword/IYH