星野製茶園。

八十八夜ということで日本茶飲んでる。贔屓にして買って飲んでるのは星野製茶園の「星野さつき」。

八女の玉露というのはもう何年も全国茶品評会で上位に入っていて、その中でも星野村というのは良いお茶ができるという定評のある産地。
星野製茶園というのはそういうところにある業者さん。

別にそんなに違いの分かる舌でもないのだけど、ちゃんとした淹れ方でちゃんとした日本茶を飲むとやっぱりスーパーに売ってる緑茶とは違って全然おいしい。
1,000円というと高いなーとか一瞬思ってしまうけども、100gで何煎のお茶が淹れられるかと考えるとペットボトルのお茶を買うよりだいぶ安いんですよね。
この「星野さつき」は高くもなく安物でもなくちょうどいい感じで気に入ってます。今年もシーズンが来たので新茶を買いたい。
個人的にはボジョレーヌーボーなんかに盛り上がるよりも新茶を楽しみにした方がずっと幸せになれる気がするのですけども。
一回玉露を買ってみたいのだけど高くて手が出ない。


茶葉と一緒に買った蓋なし急須が使いやくすくてこれも気に入ってる。


なんという回し者っぽいエントリーだこれw