青黒自転車部 走行会

昨日、青黒自転車部のみんなで走ってきました。
青黒自転車部というのはガンバサポで自転車乗りな人たちの集まるゆるいコミュニティ。このGWにちょっとみんなで一緒に走ろうじゃないかということで今回万博に集合して初めての部活動。

目的のコースは万博から亀岡にある道の駅「ガレリアかめおか」に行って帰って来るという約70kmのコース。



朝の8:00に集合。
天気は曇りでしたけどもカンカン照りだと体力消耗するので逆に良かったかも。

万博に集まる自転車の図。

(奥のママチャリは違います。)

万博スタジアム前からのグランデパール
第1ステージは勝尾寺ヒルクライムの山頂ゴール。
西田橋の交差点まではみんなで一緒に走ってきたけども登りに入ったら各々のペースで登ろうということでスタート。
スタートしてみたら何かいつもよりよく足が回って、全然狙ってないのに自己ベストを更新してしまった。やっぱこういう行事的な楽しさにテンション上がってしまって身体がよく動いてしまったらしい。



そんなこんなで勝尾寺到着。

みんなで参拝。



勝尾寺の門的な。

緑が綺麗。


勝尾寺のダルマたち。

勝尾寺のダルマたちその2。


四国八十八カ所お砂踏み。各寺の砂が大集合。

これ全部踏んでいったら四国八十八カ所全部回ったことになるらしい。ズルっこ。

ファンタジーとかしゅっしゃかじとか全部あった。


本殿。

これからのガンバ大阪の活躍と勝利を祈念してきましたよ。


ダルマみくじ引いたら大吉キター。


緑が綺麗その2。


飼い慣らされて牙を抜かれた鯉たち。


亀岡まで行くつもりでしたけどもスパルタンすぎるのでもうやめにしようということになり、とりあえずお昼食おうぜーってことで牧落のびっくりドンキーへ。

チーズバーグディッシュおいしい。

カロリーの収支は合ってない気がするw


このあと伊丹空港に飛行機でも見に行くかってことで千里川の土手へ着陸寸前の飛行機が見られるスポットへ。


飛行機でけーwww

なんか風が強くてすんげー煽られたけどちゃんと着陸してた。当たり前だけど。でも見てるこっちが「おおおおおおおおおお!!!」とかなって面白かった。
写真撮りに来てる人とか一杯いました。


そのあと万博に戻ったんですけども、最後の最後でなぜかゴールスプリントが始まり、結果ざいん君(id:zain_nb)が優勝w
何の決め事もなかったのにいきなりみんなスプリント始めて面白かったw

最終的に走ったコースはこんな感じ。


(c)ふみぞうさん


植え込みに戻ってからアイス食べたりちょっとダベって休憩したりして解散。
このあと雨が降り始めましたけどもちょうどいいタイミングでしたね。亀岡まで行ってたらビショ濡れになってたかもしれない。勝尾寺で決断したのは良かったですね。さすが部長です。

というわけですごく楽しい1日でした。
次はいつになりますかね。
明石焼き食べに行くか嵐山に行くかうどんお遍路か。
どれも楽しそうだわー。