タイヤ交換。

ガンバさんがあんな感じなので現実逃避的に自転車のことでもしたためて心を整える。

昨年の9月27日からTREK 2.1に乗り始めて早半年、トータルで3,500kmほど乗ってきてそろそろタイヤの表面が平らになってきたのでついに交換をした。
乗り始めの頃、トレックストアのスタッフさんにタイヤとかブレーキシューの交換時期ってどれぐらいなのかを訊いたことがあるのですけども、「乗り方にもよりますけど3,000km〜4,000kmぐらいですかねー」なんて教えてもらってたので、なんだそんなのまだまだ余裕じゃないかとか思ってたけど割りにあっさりとその時がやって来てしまった。
こないだストアに寄ったら「もうタイヤの“おいしい”時期は過ぎてるのでそろそろ交換した方がいいですよ」とのこと。ですよねー。

新しく買ったタイヤはMICHLEIN PRO 3 Race。

MICHELIN PRO 3 Race


ウエパーで2本セットが5,980円だった。安い!
最初はGP4000Sアルトレモにしようかなとか思ってたんだけども、この安さに惹かれてこっちにしてしまった。

さっそく今日バイクに履かせて50kmほど走ってみた。
走ってきたのは淀川の河川敷。舗装もそこそこちゃんとしてる平坦路。新しいタイヤってこんなにも気持ちいいものだったのかと軽く感動。正直「タイヤとかで走り心地なんでたいして変わらないだろ」とか思ってたけど全然違った。
今までは買った時に付いてた「Bontrager R1」というのを使っていたんですけども、このミシュランのPRO 3の方がモチモチして柔らかい感じがする。軽快。でも走り始めのあのジャリジャリした感じは何だったんだろう。すぐなくなったけど。
まぁまだ50kmぽっちなのでちゃんとした感想とかはあれですけども、なかなかいい感じです。Starry Night Black&Charcoalのフレームに青いタイヤがよく似合ってると思います。自画自賛


TREK 2.1

TREK 2.1

TREK 2.1


明日は上りと下りをためしてみようと思う。
あと今日、左足のシューズのクリートも新しのに替えたんだけど、止まる時にすぐ外れなくてコケるかとオモタ。新品クリート怖い。