Jサポ新年飲み会@関西 2012

去年に引き続き今年も参加。

前回は「ホントにセレサポとかと飲みに行って楽しめるもんだろか」と思いつつも、同時に「案外楽しいんじゃないか」という予感もあり、結果的に大盛り上がりでやっぱり楽しかった、というこの新年会だったわけですが、今年もやっぱりカオスで楽しかった。今回は40人(!)。すごい。
やはり開催場所が大阪ということでガンバサポとセレッソサポが多かったんですけれども今年は東京サポの人や千葉サポ、浦和サポの人なんかもいらっしゃっててこの会もいよいよワールドワイドになってきたなぁなんて思いました。俺もちばぎんカップ欲しい。
他サポと話して何が楽しいかっていうと普段あんまり知ることのない各チームの事情とか、いつもとは違う風景とかがほんの少し覗き見ることができて、それが新鮮で面白かったりするところですかね。スタジアムでは分からない話とかも聞けて面白いです。ドメサカ板まとめブログが受けてる理由の1つにそういうのもあったりすると思うんですけども。
楽しいね、Jリーグ
Jリーグ好きに悪い人はいない


【関連】 百舌鳥日記(旧):Twitterと他サポ。