2011年ガンバ大阪MVP

最後はMVP。

  • 2011年度ガンバ大阪在籍選手のうち、もっともチームに貢献したと思う選手
  • その理由

「ガンバ系ブロガーが選ぶ2011年ガンバ大阪MVP」投稿受付記事::AOQLO PEOPLE

これはもうまったく悩むことなくイ・グノ推したい。

2010年は期待値こそ高かったものの、連繋が噛み合わず期待に見合うパフォーマンスは見られなかった。
それが2011年は凄かった。正に「エース」といっていい大車輪の活躍。ゴールはチームトップのリーグ15得点。ゴールだけでなくアシストもチームトップ、そして前線からの守備も怠らない。中盤からのボールの引き出し方も上手く、ボールを持てばテクニカルで迫力のあるドリブルでゴールに向かう。そこからシュート、ラストパス、どちらでもできるので守る相手にとっては非常に嫌なFWだったろう。グノが味方にいてよかった。

2012年シーズンもグノのプレーを見たかったけれどもどうやらお別れっぽい。残念。韓国に戻っても頑張ってほしいね。応援してます。いつかACLで戦いたい。
今まで本当にありがとう。