2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンバ大阪のクラブ経営情報2013。

先日、Jリーグから2013年度のJクラブ経営情報が開示された。これを去年作ったGoogleドライブ上のデータに追加しました。 収支の数字と年間入場者数の併記のみですが。 ガンバ大阪 クラブ経営情報*1 https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0AtVkcia2kC…

第17節 ヴィッセル神戸戦

ヴィッセル神戸 1-5 ガンバ大阪完勝。痛快。めっちゃ楽しかった。 J1リーグが再開して3試合。 この3つ勝てば大きいよなと思ってて、でもそうは簡単にいかないかもな、さてどうなることか…と期待と不安が入り混じる中断明けでしたが、蓋を開けてみたら見事に3…

カメラが欲しい気がする。

「欲しい」ではなく「気がする」なのは自分でもまだよく分からないからなんですけども。 ほんとにカメラ要るか? お前に?最初にこの考えが頭に浮かんだのは去年の秋ぐらいだったでしょうか。 やっぱりロードバイクに乗ってロングライドなんかに行くと、すご…

また4年後に。

いい大会でしたね。 そしていい決勝戦だった。 表彰式でのドイツ代表の選手やスタッフたちの笑顔を見ていると、やっぱりワールドカップっていいなあとしみじみ思ってしまった。 ドイツの皆さんおめでとう。世界最高峰のフットボールを見たければUEFAチャンピ…

日吉ダム往復レイニーライド

梅雨です。 自転車乗りにとってはなかなか鬱陶しい季節。 でもそんな中でも晴れ間を見つけてライドに出かけないとツマラナイ。 6月は一度も100kmオーバーを走ってなかったのでこりゃイカンなーと思って、雨降らなさそうなこないだの週末走りに行ってきた。 …

2014年6月ふぁぼりまとめ

僕は6月生まれなんですけども、6月と言うと一般的には雨やアジサイやカタツムリや紺や紫みたいなイメージだったりして、ちょっと地味というか1年の12ヶ月の中でも祝日もなく長期休暇もない月ですし、どちらかというとモブな感じがあります。 でもそれでも「6…

夏ジャージ新調。

7月に入ってそろそろ本格的に夏。 ということで自転車的には暑すぎて辛いので「そろそろオフシーズンだな」という気もしますけれども、そうも言ってられないので少しでもモチベーションを上げる意味でも夏用ジャージを新調してみた。 何か新しく買うと楽しい…