2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スラスラできる確定申告 〜新スタ募金の領収書を添えて〜

こんなエントリがgambaタグでいいのかという疑問がちょっとありますけれども、まぁ新スタがらみなのでこれでいいか。はい。 というわけでそろそろ確定申告の季節です。 今年の確定申告の受付は平成26年2月17日(月)から同年3月17日(月)までです。 例年は3月15…

俺の自転車用財布選びについに終止符が打たれたと俺の中で話題に。

はい、もう表題のとおりなんですけども。ロードバイクに乗る時に現金をどのように所持するかというのは、「どういう服装で乗るか」とか「どんなものを持っていくか(あるいは持っていかないか)」ということと同様に、一つの大きな問題であったりします。 す…

小出し日程。

昨日、開幕戦と第2節のカードが正式に発表されましたが。 本日、Jリーグより2014シーズン リーグ戦開幕カード&第2節カードが発表されました。ガンバ大阪の開幕戦は3/1(土)に浦和レッズをホーム万博に迎えての開幕!! 第2節は3/8(土)はアルビレックス新潟(…

ウィンター・アワイチ。

昨日の土曜日、自走でアワイチ行ってきた。 真冬にアワイチなんてするもんじゃないな……。コースはこんな感じ。

ガンバ大阪2014始動。

昨日の話でなので乗り遅れてる感は否めないですけども。いよいよガンバ大阪2014シーズンがスタートした。 今年も新体制発表記者会見はustで中継。 ありがたいですなぁ。 http://www.ustream.tv/recorded/42754100仕事そっちのけで見てました。 野呂社長はや…

チーム始動まであと1週間。

11月24日にシーズンが終わって早ひと月半。 オフなげぇよ…と思っていたらもうあっという間に来週15日から新チーム始動です。 まぁまだ日程すら発表されてませんし生ガンバを見れるのは当分先なんですが、それでもキャンプレポを楽しみに待つ日々が始まるのは…

Rapha Pro Team Jacket、その他Rapha製品いろいろインプレ。

この冬、何を血迷ったかRaphaの冬用ウェアを一気に買い揃えてしまった。 ムシャクシャして買った。 相手は何でもよかった。でもまぁRaphaの製品は清水の舞台から飛び降りても致死率は低いらしいですし…。

新春初ライド

こないだの日曜日の話。 2013年の自転車生活はFestive500で幕を閉じたわけですが、2014年の初ライドはどこに走りに行こうかと考えた末、日吉ダムまで行って帰ってくるコースに決定。 距離的にもちょうどいい。 やっぱあれですね、自転車で走る距離はセンチュ…

2013年12月ふぁぼりまとめ

2013年も数々の素晴らしいツイートで楽しませていただきました。 毎度思いますけど自分のふぁぼったの眺めてるの面白すぎてご飯がおいしい。

あけましておめでとうございます。

謹賀新年。 2014年の正月も早くも三が日が終わりましたけれども皆様いかがお過ごしでしょうか。 今年の正月の大阪は天気もよく、やや暖かめなので過ごしやすくて良いです。この年末年始は何をしてたかといいますと、大晦日まではRaphaのFestive500というイベ…