2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

北摂100km&落車。

ここ最近仕事が忙しくてあんまり平日に走れなかったりしたのでこの日曜日はしっかり走るぜーってことでおなじみの北摂の山々を走ってきた。いつも通り箕面の駅側から登り始めて高山まで、そのまま下って金石橋から一気に妙見山を登る。 良い景色だったから写…

第13節 サガン鳥栖戦

ガンバ大阪 2−3 サガン鳥栖最近、もう何かガンバの試合のことを振り返ってブログを書くのが億劫になるというか思い出したくない感じでいろいろとアレです。 さすがに1ヶ月、7試合も勝てない日々が続くと毎日が月曜日みたいな感じで精神衛生上よろしくない…

第12節 横浜F・マリノス戦

横浜F・マリノス 0−0 ガンバ大阪 我々の大方の苦悩は、あり得べき別の人生を夢想することから始まる。自分の可能性という当てにならないものに望みを託すことが諸悪の根元だ。今ここにある君以外、ほかの何者にもなれない自分を認めなくてはいけない。――森…

ちょっと自転車で琵琶湖1周してきた。

春と言えばロングライド! ということでGW中の5月5日、ビワイチ行ってきた。「ビワイチ」というのは琵琶湖を自転車で1周すること。 http://www4.atwiki.jp/biwako/ 最近あんまりガッツリと走ってなかったので久しぶりにロングライドとか行きたいなーとか思っ…

第10節 大宮アルディージャ戦

大宮アルディージャ 1−0 ガンバ大阪また負けた。GWの公式戦3戦全敗。しかも全部無得点ときた。これはへこむ。ガッカリウィークだ。 まぁでもこの試合に関しては悪くなかったと思うよ。 あとちょっと決定力が足りなかっただけで。その「決定力」というのが…

星野製茶園。

八十八夜ということで日本茶飲んでる。贔屓にして買って飲んでるのは星野製茶園の「星野さつき」。 【 株式会社星野製茶園 】 煎茶|星の煎茶 「星野さつき」100g袋入 八女の玉露というのはもう何年も全国茶品評会で上位に入っていて、その中でも星野村とい…

青黒自転車部 走行会

昨日、青黒自転車部のみんなで走ってきました。 青黒自転車部というのはガンバサポで自転車乗りな人たちの集まるゆるいコミュニティ。このGWにちょっとみんなで一緒に走ろうじゃないかということで今回万博に集合して初めての部活動。目的のコースは万博から…