2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サカナクション

最近サカナクションにハマってて聴きまくりです。Last.fmでLoveトラックにクリックしまくりです。ヤバイですね。なにあの圧倒的な才能。のけぞってまうわ。なんか以前からよく聞く名前のバンドなので、じゃあ最近新しいバンドの開拓もしてないしちょっとTSUT…

2012年1月の月間走行距離。

603.5km。 予想通り今月は少なかった。結局走ったのは14日間。寒いし。まぁ寒いのは防寒するからいいとしても、夜の暗い中走るのが嫌だから早朝に走ってるのに日が昇らないもんだから結局ライト付けまくりで走らないといけなくて、なんかテンション上がらな…

1月に食べたおいしいものまとめ。

今月食べたおいしいものの写真たち。

料理。

モコズキッチンで思い出したんだけどもなんかこう、たまに料理をしたくなるときがあって、おいしそうなレシピとかを見ると結構そんな感じになったりするんですけども、作ったはいいけどあんまり美味しくないデキだったりすることがよくある。もちろんすごく…

十三峠行ってきた。

普段、僕はロードバイクでは主に北摂の4,000m級の山々を走ったりしてるんですけども、いつも同じ場所を走ってるとやっぱりちょっとマンネリになってくる。なのでたまには違うところにも行ってみたいなーと思ったりしていろいろと行ってるんですけども、まだ…

ガンバ大阪2012始動。

数日前の出来事をさも今日あったかのようにブログに書いてみるシリーズ、第1回目の今日は新体制発表記者会見です。別にシリーズ化とかしませんけども。えー、リーグ最終戦から約50日。例年よりも長いオフでしたけれども今年のオフは監督交代や新スタ決定など…

ららら。

最近はちょっとガンバさんの人事往来が喧しい感じです。だいたい予測というか事前の噂や漏れてくる話なんかで気持ちの整理はそれなりに付いてたりするんですけども、それでもやっぱりチームから離れる選手・スタッフとの別れは淋しいものがあります。 ついこ…

涙目サイクリング。

普段僕は自転車乗るのは平日だと仕事行く前、早朝6時とかに乗ってるんですけども、今の時期なんかだともう走ってるだけで涙が出まくって困る。寒いから。空気冷たいから。 なんで好きな自転車乗ってるだけなのに俺は涙ダラダラ流してんのとか思いながら走っ…

ポチったった日記。

なんか今日の昼休みに何気なく2chでCRCスレ見てたら、 206 名前:ツール・ド・名無しさん[sage] 投稿日:2012/01/12(木) 10:52:50.26 ID:??? MAVIC終了 なんていう書き込みがあって、マジかよー!て思って実際CRCに見に行ったら商品ページに赤字で この商品…

ポチらなかったぜ日記。

さっきCRCでウィンドブレーク機能の付いたビブタイツをポチろうかどうか非常に迷ってて、どう思うかうちの奥さんに尋ねてみたらば「冬はもうあと2ヶ月ぐらいで終わる。3月ぐらいになれば防寒はそれほど必要なくなるだろうし、暖かくなれば半袖ジャージや半ズ…

2011年12月の月間走行距離。

673km。去年の9月27日にTREK 2.1が納車されてその9月が120kmぐらい。10月が755.3km、11月が736.2km、そして12月が673km。(RunKeeper調べ。サイコンベースだともうちょっと走ってる。) 12月は寒くて走りに行く気が起きなかったりで走った日数じたいが少なく…

2011年ガンバ大阪MVP

最後はMVP。 2011年度ガンバ大阪在籍選手のうち、もっともチームに貢献したと思う選手 その理由 「ガンバ系ブロガーが選ぶ2011年ガンバ大阪MVP」投稿受付記事::AOQLO PEOPLE これはもうまったく悩むことなくイ・グノを推したい。2010年は期待値こそ高かった…

2011年ガンバ大阪ベストマッチ

続いてベストマッチ。 2011年にガンバ大阪が行った試合の中で、最も印象に残っているもの その理由 「ガンバ系ブロガーが選ぶ2011年ガンバ大阪ベストマッチ」投稿受付記事::AOQLO PEOPLE これも悩んだんだけどやっぱりこれ。 2011年12月3日 J1第34節 清水エ…

2011年ガンバ大阪ベストゴール

あけましておめでとうございます。 謹賀、謹賀。 今年最初のエントリは毎年恒例のAOQLO企画。12月31日の締め切りに間に合わなかったけどタカギさんが延ばしてくれたのでありがたく投票させていただきます。 2011年にガンバ大阪が戦った試合で決まったガンバ…