ACL R16 第1戦 FCソウル戦

FCソウル 1-3 ガンバ大阪

とにかく勝ってくれれば御の字、アウェイゴールを2つほど持って帰ってきてくれればさらに尚良し、みたいに思ってたのですが終わってみれば3-1。
最高だな。
期待していた以上の結果を出してくれて心が満たされております。


前半はうーん、というか単調。
流れがよくない。
シュートゼロなのも納得。
まぁでも今のガンバは立ち上がり慎重にというのが基本姿勢ですし、J1でもここまで17得点中11点は後半に決めてますからまぁこんなもんかなーと。
相手のFCソウルさんはあんまり韓国韓国してない印象。
なんというかあんまりガッとこないっていうか。
上手く言えないけども勝手なイメージ。
向こうも出だし慎重な感じ。
お互い良いところを出させないといった前半でしょうか。

そんな立ち上がりでしたが10分過ぎにPA内で主審に今野がこかされるもノーファウル。
完全に足かかってたよなーあれ。
カード出せよ審判。

大森がちょっと低調だったのか、彼も運動量とかはよかったと思うんですけども何かこう攻撃がそこで止まるというかなんかそんな風に見えました。
なので攻撃のスイッチ入れるためにも倉田見たいなーと思ってた。


そして後半に入って倉田投入。
いいですね、なんかこうドッグハンドラーっぽくて。
走れ藤春的な。

藤春はこの試合とても良かった。
まだまだ代表ドーピング効いてる。
守備もそうだし上がりのタイミングだとかクロスの精度だとか。

今日は2アシストとも、中がスローモーションに見えました。普段はパスがめっちゃ速くて、全力で追いかけることに必死で中がスローにみえるということもないんですが、今日はパスもゆっくりだったし、中もちゃんと見えました。

これは完全にZONEの世界に入ってる人のあれですわ。
オ・ジェソクにポジション奪われた時にはもう藤春このままなのかな、と思いましたけどもまだまだ伸びしろは残ってる模様。
今後にも期待。


そしてあとはやっぱり宇佐美な。
相変わらず素晴らしい。
これぐらいできるのが「普通」っていうところがホントすごい。

1点目の左サイドからの崩し→クロス→ゴールという流れが最高でした。
何度見ても美しい。
こういうダイレクトパスでポンポンポンドーンみたいなの好き。
たぶんみんな大好き。
今季のベストゴール候補。

そして3点目となったドリブル。
骨盤パニック炸裂でどーん。
宇佐美のシュートは何度見ても打つタイミングがわからんな。
何でそのタイミングとその脚の振りでその強さのシュートなんだっていうのが謎。
ホントすごい。
ほいでこのゴール、そこに至るまでの今野?のプレス→遠藤→宇佐美みたいな守から攻への切り替えも最高だった。
万博ラウンドでも期待。


そんな感じでしょうかね。
なんか他に言いたいことあったっけな。
まあいいか。
はい。


第1戦は非常に良い形で折り返せることができました。
もう「もらったな」とすら思える。
んが、一寸先は闇。
人間万事塞翁が馬
何が起こるかわからない。
兜の緒とかふんどしなどを締め直したりしとこう。
来週が楽しみ。