第30節 FC東京戦

ガンバ大阪 2-1 FC東京

なんか先週の水曜日にも試合があったみたいなんですけどもちょっと記憶にないです。
ありましたっけ。

さて、先月末、10月を前にして「10月熱いぞこれ!」と思っておりましたが、現在11月を前にして「11月熱すぎる!!」という気持ちが抑えきれずに毎日7時間ぐらいしか眠れません。

この時期の瓦斯戦といえば勝ち点を取りこぼす秋の季語として有名ですが、毎年毎年嫌な気持ちにさせられておりました。
ネバダイの中の人が調べてくれてますけども
勝てなさすぎワロタ。
そういえば秋にFC東京に勝って喜んだのってあんま覚えてないもんね。
秋の対戦に限れば前回FC東京に勝ったのは2003年の11月とかか。
すごいな。
でもやっと勝つことができた。
待たせすぎ。
LOVE PHANTOMのイントロぐらい待たせすぎ。
そら今野も試合終了後ピッチに突っ伏してガッツポーズしますわ。


試合の方はなんといいますかギリギリというか本当にどっちに転んでもおかしくなかったなぁという気がしますが、不思議と負ける気はしなかった。
なんかこうサポにもこういうふうに思わせるこれが今のチームの凄さというか総合力の高さなんだろうなぁなんてなことを思いつつ見てました。
どこの記事か忘れましたけども試合後のコメントで今野が「カウンターも遅攻も、今のうちは全部ある」みたいなことを言っておりましたけれども、ほんとそう。
しかも守備も固いっていう。
穴ないんちゃうんこれ!

あとヤットは相変わらず偉大だなーと思った。
やっぱすごい。
あのFKもそうなんだけど何か神通力みたいなのあるよねあの人たぶん。
わからんけど。

あと大森のゴールな。
素晴らしかった。
権田だったらとか言うのはなしで。
なしで。

宇佐美もゴールこそなかったもののとてもよかったと思います。
この調子でいってくれたらいいと思う。
大一番ですごいの決めてくれそう。


なんかそんな感じで。
ガンバ強いぞということで。
浦和と鹿島が引き分けたことでいろいろと捗りますけども、残り4試合、ヒリヒリしながら楽しみましょう。

しかしもう残り4試合かー。
早い。
そしてやっぱ1ステージ制面白い。