9周年。

2005年4月18日にこのブログを始めて今日でちょうど丸9年。
いよいよ10年目に突入。
我ながらちょっと驚きです。

まだブログが全盛期だった9年前の4月18日の夜、梅田を歩きながらブログを始めることを何か急に決意してケータイを取り出してlivedoorのアカウントを取り、ブログのタイトルをガンバ大阪のエンブレムから取って「百舌鳥日記」と決め、真似ごとみたいな感じで始めたこのweblogももう9年。
なんかすごいな。
あの夜の自分に会いに行って「自分、今始めたそのブログ2014年になっても続けてるで」とか言ったら「マジで!?」ってにわかには信じないんじゃないかと思う。

あの頃は本当にみんながブログを更新してて、毎日AOQLO PEOPLEとかを見て「NEW!」って付いてるのを読むのが楽しくって、練習場まで見に行った人のガンバ情報とか、ガンバの話じゃなくてもその人のその日にあったことを書いた日記的なテキストを読むのが本当に面白かった。
懐かしのJ.B.Antenna時代。
もう今では更新されなくなって「上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています」と表示されたり404とかのブログも多かったりして、その点はちょっと寂しくも思ったり。

でも今は今でAOQLO PEOPLEとかさっかりんとかを見て、自分で面白いと思えるブログを見つけてRSSリーダーに登録してその更新を楽しみにしてたりもするので、まぁそういった「あの頃の懐かしさ」的なものはありつつも、それなりに2014年現在のガンバサポブログ界隈の空気を楽しんでたりします。

まぁそんな感じで相も変わらず当ブログも恥ずかしげもなく駄文を垂れ流しておりますけども、更新されてないこのブログを見ると「おい更新まだかー」ともう一人の自分が脳内でクレームを入れてきますので、そういう声が聞こえなくなるまでは続けていくのかなと思います。
何なんでしょうね。
やっぱり好きなんでしょうね、書くのが。

というわけで、こうやって続けてこれたのもひとえに読んで下さる皆さんのおかげだと思っております。
ブログを介して知り合う繋がりがなければ今の自分はなかった。
本当にありがとうございます。

ちなみに周年祝い的な感じで記事タイトル横のはてなスターのボタンをポチッと押してくれると中の人はもっと喜びます。
これからもよろしくお願い申し上げます。