おいしい豚肉料理のお店。

今週に入ってなんか豚肉を使った料理を食べたくなりませんか。
俺なってる。
2年ぶりになってる。
豚肉ちょう食べたい。

ということで、「おいしいお店をご紹介」とかそんなあれではない感じで個人的にお気に入りなお店を書き連ね。



■サムギョプサル

サムギョプサルうまいよねー。
ガッツリ系でシンプルで。
小さい頃はこんなの食べたことなかった。
大人になってから知った料理の1つですね。

野菜に挟むときに付ける味噌みたいなやつが本場韓国で食べたサムギョプサルの味に近くて「あー、これこれ」という感じでおいしい。
韓国焼酎の鏡月とか飲みたくなります。

サムギョプサルセットが良いです。
でも包み野菜がもっとたっぷり欲しいなーなんて思ったり。
チゲなんかも美味しいらしいですけども食べたことない。
最近、千里中央のせんちゅうパルにもお店を出したらしくて、万博の帰りに寄るのもありですねー。


■とんかつ


手持ちの写真が今ないので拾い物。

とんかつを塩で食べたのってここでが初めて。
分厚いロースかつがウマい。
地味に梅干しもおいしいです。
近頃カツカレーも始めたそうで。

最近行けてないから食べに行きたいぜ。


■かつ丼

とんかつと被ってるじゃないですかーと思わなくもないですがまぁ別物ということで。
こっちはファストフードですし。
有名店過ぎて特にいうことなし。
早くてうまいですね。
まぁ味は普通なんだけどw

お昼時はよく並んでますね。
ちなみにソースかつ丼の方は食べたことない。
いつのまにか堂山にも東梅田店とかできてたんですね。
知らなかった。
http://www.yoshibei.co.jp/


■トンテキ

まぁここも定番というか。
美味しいですよね。
白いご飯がめっちゃすすんでお腹いっぱいになるっていう。

トンバーグよりトンテキとかトンタマの方が好き。
http://osaka-tonteki.com/


そんな感じでしょうか。
他にもまだいっぱいある気がするけどパッと思いついたものだけ。
あとは西成区新富士本店って店のポークチャップがすごく美味しいという話を聞いて、前から食べてみたいと思ってるんですけどずっと行けてない。

うまそうやなー。
でもなかなか西成区って行かんからなぁ。
どアウェイすぎて。
まぁ機会を作って一度行ってみたい。

こちらからは以上です。