第4節 サンフレッチェ広島戦

ガンバ大阪 1-1 サンフレッチェ広島

なかなかの好ゲームでした。見ていて非常に面白かった。楽しかった。
審判以外はな。審判以外はな!

いやー、でも良かったよマジで。この日のガンバ。
特に阿部と明神。
この2人の活躍によるところ大。
明神てなんであんなに素晴らしいんだろう。ほんと最高だな。あと12歳ぐらい若返らないかな。

前半は広島にはほとんど好きにはやらせず。
ほぼパーフェクト。満点。
開幕戦の浦和戦の時は「トンネルは長く暗そうだ」とか我慢の時期が続くかもななんて思ったけれども、意外と早く夜が明けたり雨が上がったりしそうな気がしてきた。
第3節の仙台戦ぐらいまではなんか守備と攻撃が分断されてて、切り替えの早さ的なのがイマイチで、ハイ守ったー、攻撃いきまーす、でも枚数足りねーみたいな感じでしたけれども、ナビスコ神戸戦で掴んだいい流れのまま今節も連動してましたな。
ほんと見てて楽しかった。
まだまだだとは言え、こういうのを続けていけばいいと思うよ。

1-1のスコアが妥当かどうかと言えばちょっと理不尽に思わなくもないけれど(なんだあのジャッジ)、決定的なチャンスの数も断然ガンバの方が多かったし、やっぱりこれだけゲームを支配してたのだから2点目が取れなかったから悪いんだと思うことにする。
最後の精度がやっぱり物足りない部分がありますね。
リンスや阿部なんかシュートにも積極的だったけれどももうちょっと枠行こうぜ、枠。

阿部はほんと良かった、この試合。
PSMの京都戦では何かもひとつだったなーなんて思ったけれども、この日は見ててすっごくハートキャッチでした。

あと明神。
怪我がちなことがここ何年か続いてますけども、さすがと思わせるプレーを随所に見せてくれて最高にカッコ良かった。
いぶし銀。
今野とのコンビは最高の組み合わせじゃないか?
守って良し周りへのサポート良し今野の活かし方も良し。
内田達也もああいうプレーも見なわらないとなー。盗んでものにして欲しい。
まぁそういうのがなかなかできないからこそ明神智和明神智和なんだけれど。


まぁ勝ちたかったですけれども、勝てなかったのはジャッジが悪いと文句を言うよりやはり「2点目取れないのがダメ」と言ったほうがサマにはなるのだろう。
そうであってこそのガンバであってほしいとの願いも込めつつ。

しかしホント守備も固くなったしそこからの攻撃も良化しつつありますね。
去年もゴールデンウィーク明けぐらいからチームは調子を上げてくるはず、そういうトレーニングをしている、なんて話がありましたけれども、J1での今年もそんな感じなんでしょうか。
今はもうひとつ勝ち点は伸びませんけども、開幕からのこの短期間でこれだけの変化なら今後についてもめっちゃポジティブになれるというもの。
監督のベンチワークも良かったし。
今年のこのチームの伸び代はまだまだありますよ。
今後がほんと楽しみ。


お好み焼きは広島のより大阪のの方がおいしい。
AT THE 21さん最高やで。