新スタジアムチャリティーマッチ 京都サンガFC戦

ガンバ大阪 1-1 京都サンガFC

まずは京都サポの皆様、新スタジアムチャリティーマッチのために3,000円という決して安くはないチケットを買っていただき誠にありがとうございました。
「別にお前がお礼を言う立場でもないだろう」と言われそうな気もしますけれども、やっぱり何かこうありがとうございますねという気持ちでいっぱいなので新スタが完成した暁には京都サポの皆様には何かお得な特典があるといいなぁと思います。
何もないような気がするけども。
こけら落しで京都との試合はないかもしれないけども、なるべく早く京都さんは新スタにご招待したいですよね。ピカピカのうちに。
なので早くJ1に上がってきて欲しい。

というわけでチャリティーマッチなPSM。
ガンバのスタメン。

GK 1 東口順昭
DF 21 加地亮
DF 5 丹羽大輝
DF 8 岩下敬輔
DF 4 藤春廣輝
MF 27 内田達也
MF 15 今野泰幸
MF 13 阿部浩之
MF 10 二川孝広
FW 11 倉田秋
FW 20 佐藤晃大

サブ
GK 18 木村敦志
DF 3 西野貴治
DF 14 米倉恒貴
DF 22 オ・ジェソク
MF 17 明神智和
MF 19 大森晃太郎
FW 9 リンス

ガンバの試合詳細ページが直感的に分かりやすくなって嬉しいんですけども、ガンバはあっさりリンク切れな公式サイトリニューアルとかするのでそれが不安ではある。


ガンバ大阪2014。
今季初のガンバはどんなメンツで見られるかなと楽しみにしておりましたが、左腓骨筋腱脱臼な宇佐美に加えて練習中に芝を蹴って左足を痛めた遠藤が不在。
飛車角落ち。
新戦力は東口のみ。
前線にリンスを入れてくるかと思いましたけども佐藤と倉田の2トップ。
そして米倉もスタメンかも!とか思ってましたがまずは加地さん。

キックオフの笛が鳴り、真新しい青黒のユニを着た選手たちが走る姿を見て「今年も始まったなぁ」と実感する。

まず目に付いたのは東口。
よく声出てたね。
プレイエリアも広く、安心して見ていられました。
見る方としては脳内に前任者の面影が未だ強く残ってたりしましたので余計にそういう部分が新鮮でした。
こういうGKを待ってた。
試合終了間際の失点についてはまぁあれは事故みたいな感じですしあまり気にはしてない。


先制のゴールは佐藤。
左からのボールをゴール前で受けて落ち着いて決めた。
佐藤は今年もやってくれそう。
期待。

攻撃に関してはまだイマイチな感じかなぁ。
起点になるところがフタのところか、あと藤春の攻め上がりぐらいしかなくって物足りなかった。
阿部はもっとできると思うのでこれからの奮起に期待したい。

あとリンス。
走る様がすごくバネ感があってちょっとすごい。テンション上がった。
バイーンバイーンみたいな感じな躍動感があってすごかったですね。
シュート力もありそうだし。
ハマれば面白そう。

あと米倉。
ちょっと時間が少なくてあれでしたけども、縦への意識も高そうだしスピードもあるっぽいしこちらも期待。
ガンバの攻撃は左に偏り気味なとこがありますから、そのあたりを何かこういい感じにグワーッといってくれたらいいなと思います。


まぁいずれにしましてもチームはこれから。
今の段階であんまり内容的なことを言ってもしょうがない。
今はまだカレー作りに例えると(カレーに例えるのか)、材料を切って鍋に入れただけぐらいの感じなので、これから丁寧にアクを取ったりじっくり煮込んだり味付けをしていったら秋には必ずや美味しいクリームシチューができてるはず。

開幕まで1週間。
楽しみです。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。