小出し日程。

昨日、開幕戦と第2節のカードが正式に発表されましたが。

本日、Jリーグより2014シーズン リーグ戦開幕カード&第2節カードが発表されました。

ガンバ大阪の開幕戦は3/1(土)に浦和レッズをホーム万博に迎えての開幕!!
第2節は3/8(土)はアルビレックス新潟(@デンカS)と試合を行います。

「発表」とか言ってももう前から分かってたので特に新鮮さとかはないですし、とりあえずキッコフの時間を発表してくれないと色々とあれなので出し惜しみせずにサッサと発表してくれーと言いたい。
なにゆえに小出し。

で、浦和さんなんですけども、アウェイで5-0で勝ったあの日以来の再戦。
ご無沙汰しております。
万博での浦和戦って個人的には結構いいイメージしかなくて、W杯直後に遠藤がキレッキレだったあの試合とか、雨のナビスコで家長無双だったあれとか、ACL準決勝の平日なのに17,000人集まったゲームとか等々。
まぁ嫌な思い出はさっさと忘れたいから良い思い出しか残ってないというのはあるかもしれない。
今回も良いゲームになって勝ち点3取れたら嬉しい。

しかし、開幕に浦和ってどうなのよって多くの人が思ってると思いますが、僕もそれに同意でして、どうも「開幕だー!」みたいな高いテンションで浦和だのダービーだのを初っ端に持って来たがる傾向はどうにかならないものか。
一応は日程くんが対戦カードを決めることにはなっているのですが、ある程度の希望は聞いてくれると聞き及んでおりますし、ガンバさんそのへんどうなのよ?という気分でもあります。
開幕というものはそれだけでお祭りなので観客も集まるんだから穏やかにもっと他のところが良いんじゃないかなぁといつも思う。
まぁでもニュースバリュー的にはやっぱ浦和とかの方があれか。
TV的にも。

ほいで今朝の新聞でダービーが4月12日@長居だとの記事が。
web版にはまだ上がってないのかな?
いい時期なんじゃないかなと思います。
理想はGWぐらいでしたけれども。
ダービー楽しみだわー。

今んとこそんな感じでしょうか。

あとキャンプレポは動画とか上げてくれると面白いんですけどダメなんでしょうか。
Facebookには動画もうpできるんですよ?
まぁでもちゃんと編集できてない変な動画が上がってきそうだからあれかw
やめといた方がいいなw

というわけで、早く始まれJリーグ