LEZYNEのFEMTO DRIVE買った。

リアライト。


ずっとリアライトはキャットアイのテールライトを使ってて、明るさとかに関しては特に不満もない感じだったんだけど、いかんせんその見た目がどうも気に入らなかった。
最初に買った自転車用品だから「とりあえずこれでいいか」といった感じで購入したのも悪かったかもしれない。
それが最近になって、何かそのダサさが目に付くようになって一度気になりだすともうダメ。
買い換えるという選択肢しかなくなってしまって、物色を始めたのだけどもそこで目に入ってきたのが上記のLEZYNEさんのライト。



LEZYENはデザインは良いけど高いといった印象だったんだけど、これはたったの1,680円!安い!
しかもカッコイイ!



なにこの最初からそこに付いてた感。
シートポストから生えてきた感。
かっこいいー。
CNC加工のボディ美しすぎ。

明るさ的には7ルーメンということですけども比較対象とすべき他の製品がリアライトに関してはあまりルーメンとか公表してなくて数値的な比較はできにくい。
ですけども全然普段使いで困らないレベル。
まぁ夜中走りまくる人とかブルベライダーの人なんかには物足りないかもしれないですけども、僕的にはこれで十分ですね。

最初取り付けた時電源入れるスイッチがなくてどうやって点けるんだろと思いましたけど、赤いレンズ面を押せば点くというのも何か良いです。
ランタイムはフラッシュ(4モード)で60時間、点灯モードで30時間というのがカタログ値。

バッテリーはリチウムボタン電池(CR2032)を2個仕様。
入手性が良いのも嬉しい。
いい買い物した気がする。


ちなみにこのライト、2013年9月21日から1,890円になるから買うなら今かも!(ステマ

しかしLEZYNEの公式サイト見てると他のLEZYNE製品も欲しくなってくるから困る。