第28節 アビスパ福岡戦

ガンバ大阪 1−0 アビスパ福岡

ご無沙汰しております。
すっかりブログをサボっている間に、ガンバ大阪レアンドロ・倉田・家長編から宇佐美・ロチャ編へと新章突入しており、その間万博に行けなかった身としては巻頭カラーを見逃したなーといった気持ちでいっぱいです。
でも最後にはそれまでのヒーローが一堂に会していい最終回を見せてくれるはず。倉田&佐藤&宇佐美&大森&ロチャ勢揃い的な。
4ー2ー3ー5みたいな布陣が見たい。

というわけで久しぶりの万博。
生命の危険を感じる暑さの中、キックオフの6時間前に到着し、待機列の番号抽選で525番というなかなかのハイスコアを叩き出した俺氏。
実力以上のものが出てしまった気がする。
何のためにここに来たんだ感すごい。

で、試合の方なんですけども、まぁ凡戦となるのも仕方ないというところ。
あんだけあかんやつの気温じゃあねぇ。
しかしそういう中でも割りと元気なうちに先制できたのは良かった。

加地さんから大森へのパス(これも素晴らしかった)から、大森が中を走るロチャへ絶妙のクロス。
上手く一度ファーに流れてマークを外してから飛び込んだロチャがこれを頭で決めて1−0。
素晴らしい。
ロチャの動き、シュート、ともに良かった。
でもそれ以上に大森のボールが良かったなー。

大森はこの試合、途中で下げられるまで攻守ともに効いておりました。
躍動。
あの暑さの中、どよんとしがちだったチームの中にあっていい感じで推進力を生み出しておりました。
ここまで個人的には大森ってなんかこう器用貧乏みたいな印象があって、この子の長所って何なんだろうと疑問に思っておりましたけれども、宇佐美とコンビを組むことで一気に花開いたなという感じ。
見逸れてた。
スマンかった。
まだまだ伸び代もありそうだし、これからが本当に楽しみな選手ですね。

そしてロチャ。
初めて生で見ましたけれどもいいですね。なんかこうドンッ、キュッ、ドーンみたいなサムシングでいい買い物したと思います。
3試合4ゴール。すごい。

あとは何だろう。
宇佐美の仕掛けというかドリブルは更に磨きがかかってさすがだなーとかロチャ声ちっちゃ!とか藤春よく走るな−とかいろいろありますけれども、この暑さ(熱さ)の中では勝ち点3取ってくれただけで十分でございます。
お疲れ様です。


というわけで、勝ち点60。
28試合17勝9分け2敗。
今節上位5チームのうちガンバだけが3ポイント取れたということで一人勝ち。
重畳きわまりない結果。

とはいえ、シーズン3分の2を終えての勝ち点60というのは、ひとつの目標と言っても最低限、とは言わないがどちらかと言うとハードル低めな目標な感じなので、これからもどんどん勝ち点とゴールを重ねて100ポイント100ゴールぐらいを目指して残り14試合頑張ってください。
よろしくお願い申し上げます。